たまにブンブン

煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19-11

麺家うえだ@埼玉県新座市さんの後に

お邪魔させていただいたのは

西八王子駅近くにあります

「煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)」さん。



煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん) さんのTwitter





煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19-10

券売機で煮干鰮豚骨らーめん玉ネギの食券を購入。





煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19-5

煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ  750円+50円





煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19-7

トッピングはチャーシュー・大根煮・ネギ、

そして追加のきざみ玉ねぎ。


きざみ玉ねぎはレンゲ2杯分入れてくれるので

たくさん入っていて嬉しい♪

ん? でも辛味を抜くために水にさらし過ぎたのか

玉ねぎの旨みが抜けていて水っぽさだけが

前面に出ていたのは残念…


チャーシュー柔らかで旨みがあって美味しい♪

さらに大根煮トッピングは意外だけどこれも好き





煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19-6

出てきた時からもう表面に膜が張りはじめていてたスープをいただくと、

まろやかトロっとして臭みの無い濃厚さのある豚骨スープに

煮干しの風味が効いていて美味しい♪




煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19-8

サクサク感のある細ストレート麺がすごく合っていて

何だか癖になってしまいそうな感じがしました


2軒目だけどいつの間にかスープまで飲み干し完食してました。





煮干鰮豚骨らーめん 嘉饌(かせん)@西八王子 「煮干鰮豚骨らーめん+玉ネギ」 17/07/19-9

こちらは八王子系の正油ラーメン(600円)

一口スープをいただきましたが煮干しが前面に出た感じのスープで

こちらも美味しいですね。 






麺家うえだ@埼玉県新座市 「麺家うえだ プレミアムDAY のどぐろ拉麺(塩)」 17/06/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



麺家うえだ@埼玉県新座市 「麺家うえだ プレミアムDAY のどぐろ拉麺(塩)」 17/06/19-4_1

本日は志木駅が近い新座市にあります

麺家うえださんに行ってきました。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「麺家うえだ プレミアムDAY のどぐろ拉麺(塩)」 17/06/19-4

本来月曜日は定休日なのですが

店主のみさえちゃんのお遊び…というか、

普段手がかかるために出来ないラーメンを作るために

定休日を使ってラーメンを提供。


プレミアムDAYと付いているように

本当に手間や材料にこだわったラーメンが食べられます。


という事で、本日のメニューは1種類だけなので

限定のボタンで食券を購入。


カウンター席に座るとみさえちゃんが

生地から注文を受けるたびに

一つ一つ手切りで麺を切ってくれます。


その後ろではハンドガスバーナーで

チャーシューが炙られています。


なるほど、これじゃ手間がかかるし

1日限定60食というのも頷けます。


いつもは厳選した醤油を使用しているのですが

今日は苦みなどがいつもよりも少ないため

塩で提供されていました。





yaeさんが作成された 「麺家うえだ プレミアムDAY」の紹介動画です。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「麺家うえだ プレミアムDAY のどぐろ拉麺(塩)」 17/06/19-1

1日60食 麺家うえだ プレミアムDAY  のどぐろ拉麺(塩)  1,300円


作り方や材料などは動画を見てもらえばわかると思うので

あまり触れずに書いていきますね。




麺家うえだ@埼玉県新座市 「麺家うえだ プレミアムDAY のどぐろ拉麺(塩)」 17/06/19-2

スープをいただくと、鶏のあっさりな中に

のどぐろの魚風味がガツンとではなく

穏やかに感じられ、香味油(鴨油?)も

マッチしていて美味しい


トッピングは炙りバラチャーシュー・炙りタケノコ・

深谷ネギ・カイワレ・くらま山椒。


チャーシューは炙った香ばしさもいいのですが

それ以前に柔らかでジューシーな風味でメチャウマ!





麺家うえだ@埼玉県新座市 「麺家うえだ プレミアムDAY のどぐろ拉麺(塩)」 17/06/19-3

提供直前にみさえちゃんが手切りして手もみしてくれた

麺の幅が少しランダムな麺は試行錯誤して合わせた

粉を使用(石臼で挽いた粉もあり)した麺で

少し柔らかさがありスープに馴染む感じと

味もさながら、個人的にはみさえちゃんが

手間をかけて目の前で切ってくれた事に感動!


もちろん美味しいに決まってるじゃないですか!


スープまで全部飲み干し完食です


やはりみさえちゃん大好きなんだなぁ…

埼玉県に引っ越してしょっちゅう麺家うえださんに

食べに行きたい






 

CoCo壱番屋 / 「半熟タマゴ鶏つくねカレー(200g・2辛)」 + 期間限定「蒸し鶏とオニオンマリネのサラダ」 17/06/18

Category: カレー  
 

CoCo壱番屋 / 「半熟タマゴ鶏つくねカレー(2辛)」 + 期間限定「蒸し鶏とオニオンマリネのサラダ」 17/06/18-4

本日はCoCo壱番屋さんに行ってきました。




メニューの中から 始めて注文する 半熟タマゴ鶏つくねカレーを

辛さ2辛ライス200g

期間限定の蒸し鶏とオニオンマリネのサラダをお願いしました。






CoCo壱番屋 / 「半熟タマゴ鶏つくねカレー(2辛)」 + 期間限定「蒸し鶏とオニオンマリネのサラダ」 17/06/18-3

2017年8月末までの期間限定
蒸し鶏とオニオンマリネのサラダ 288円



そのまんまほぐした蒸し鶏とオニオンのマリネが

トッピングされたサラダで、そこに

特製トマトドレッシングがかかっています。


マリネなどの酸味があり、意外と美味しかった!






CoCo壱番屋 / 「半熟タマゴ鶏つくねカレー(2辛)」 + 期間限定「蒸し鶏とオニオンマリネのサラダ」 17/06/18-1

半熟タマゴ鶏つくねカレー(200g・2辛)




CoCo壱番屋 / 「半熟タマゴ鶏つくねカレー(2辛)」 + 期間限定「蒸し鶏とオニオンマリネのサラダ」 17/06/18-2

とりあえずタンパク質補給と考え注文したカレー。

タンパク質補給するなら他にもあったんだろうけれど

何となくこれにしてみた。


大きさはそれほど大きくないけれど

こちらも意外と美味しくて

これをベースにして別トッピングを考えてもいいかなと思った。



  

バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-9

本日はバーミヤンさんに行ってきました。






バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-8

お目当てはこちらの

全国ご当地 旅する麺グルメフェア





バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-6

あれもこれも食べたいけれど、

やはり私の大好きな「ピリ辛台湾まぜそば」を選択。






バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-1

全国ご当地 旅する麺グルメフェア
「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」  749円(税抜)






バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-2

麺の上には台湾ミンチ・温玉・ニラ・

ネギ・きざみ海苔・魚粉・ニンニクがトッピング。






バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-3

よくマゼマゼしていただくと、太ストレート麺が

モッチモッチで弾力があってすごく美味しい♪

バーミヤンの麺てこんなに美味しかったっけ?





バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-4

麺を全部食べ終え一緒に付いてきた追いメシを

残った台湾ミンチなどに投入しマゼマゼしていただく。

うん、〆はやはりこれだね。 メチャウマ







バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-5

とろとろ白桃と杏仁のアイス添え(バニラ)  399円


そしてここでデザートのとろとろ白桃と杏仁のアイス添えを注文。

アイスはバニラとイチゴが選べるのでバニラでお願いしました。







バーミヤン 全国ご当地 旅する麺グルメフェア「ピリ辛台湾まぜそば(追いメシ付)」 17/06/11-7

とろける!炙りチャーシューのとんこつ担々つけ麺

つけ汁だけ一口いただきましたが何だか

少し面白い味がして美味しかったです。




 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08

Category: 大勝軒(大勝軒系)  
 


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08-7

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08-5

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08-6

今日から始まった限定は、限定の中でも1番人気の

「もり野菜」「汁なし野菜」


その後の2つの限定予定も書かれていましたが、

次回は美味し過ぎてまた食べたいとの要望が多かった

夏季限定「もりとろろ・汁なしとろろ」1週間限定で復活!


さらに、大人気限定メニューの「台湾まぜそば」

今回は冷やしになって「台湾冷やしまぜそば」として初お目見え!

早く食べてみたいです





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08-4

食券を購入し、カウンターで店員さんに食券を渡す際に

麺の量を少なめ、さらに無料で きさみみニンニク

味付アブラが選べるので

きざみみニンニクをお願いしました。








東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08-1

期間限定 汁なし野菜(麺量少なめ・ニンニク)     850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08-2

麺の上には厚切りチャーシュー・もやし・キャベツ・

ゆで卵半分・ナルト、追加の きざみニンニクがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 17/06/08-3

丼の底にありますタレとよくなじませるように

自家製中太ストレート麺と具材をよくマゼマゼ。

ブラックペッパーのスパイシーさが

とてもいいアクセントで美味しい♪



[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR