たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「冷し(台湾)まぜそば[追い飯付]」 17/07/06

Category: 大勝軒(大勝軒系)  



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「冷やし(台湾)まぜそば」 17/07/06-6

本日は八王子駅そばにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「冷やし(台湾)まぜそば」 17/07/06-4

今日からの期間限定メニューは

初お目見えの「冷やしまぜそば」


内容は台湾まぜそばの麺を冷たくしたもので、

通常の温かな台湾まぜそばも注文できます。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「冷やし(台湾)まぜそば」 17/07/06-5

期間限定の食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に

冷たいまぜそばニンニクトッピング(無料)でお願いしました。


今回もいつもの台湾まぜそばのように50円安い800円になり、

さらに追い飯も無料でお願い出来ます。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「冷やし(台湾)まぜそば」 17/07/06-1

期間限定 冷し(台湾)まぜそば[ニンニク]  800円







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「冷やし(台湾)まぜそば」 17/07/06-2

麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・カレー粉・魚粉、

追加のきざみニンニクがトッピング。


これだけだといつもの台湾まぜそばと変わりませんが、

実は、凍った魚油もトッピングされてるんですよ!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「冷やし(台湾)まぜそば」 17/07/06-3

全体的によくマゼマゼしていただくと、

カレー粉の風味がやや強めの

台湾まぜそばの味に、ニンニク、ニラなど

トッピングの風味も合わさってすごく美味しい!


さらに、いつものモチモチ自家製中太麺が

水でキュキュット締められコシが出てすごくいい


麺をすべて食べ終え、最後に追い飯(無料)をお願いすると

多め・普通・少なめと量を聞いて下さるので

少なめでお願いし、残った具材にマゼマゼし完食


冷した台湾まぜそばもメチャウマでした!!



[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

スシロー 「鯖系カレーつけ麺」「海老パクチー」 17/07/05

Category: 寿司  


本日はスシローに行ってきました。



スシロー 「鯖系カレーつけ麺」「海老パクチー」 17/07/05-1

海老パクチー  108円






スシロー 「鯖系カレーつけ麺」「海老パクチー」 17/07/05-2

鯖系カレーつけ麺  360円+税


麺の上にはチャーシュー2枚・シャリ2つ・青ネギがトッピング。

カレーつけ汁は細かなサバが入っていて

味噌煮にした鯖が使用されているとの事。


こちらは前回と変わらないのですが…




スシロー 「鯖系カレーつけ麺」「海老パクチー」 17/07/05-3

ピロピロの平打ち麺に替わっていました!



スシロー 「鯖系カレーつけ麺」 16/10/18-9

こちらが前回の太麺です。




スシロー 「鯖系カレーつけ麺」「海老パクチー」 17/07/05-4

最後にかき氷パフェ(ソーダ) 280円+税でフィニッシュ!
 

びっくりドンキー 夏季限定「エッグカリーバーグディッシュ」「うるおい サマースノーピーチパフェ」 17/07/02

Category: カレー  
 

びっくりドンキー 夏季限定「エッグカリーバーグディッシュ」「うるおい サマースノーピーチパフェ」 17/07/02-7

今日はびっくりドンキーさんに行ってきました。




びっくりドンキー 夏季限定「エッグカリーバーグディッシュ」「うるおい サマースノーピーチパフェ」 17/07/02-5

現在の夏季限定メニューはこちらになっていて、

その中から「エッグカリーバーグディッシュ」150gでお願いしました。




 

びっくりドンキー 夏季限定「エッグカリーバーグディッシュ」「うるおい サマースノーピーチパフェ」 17/07/02-1

夏季限定 エッグカリーバーグディッシュ(150g)  980円




びっくりドンキー 夏季限定「エッグカリーバーグディッシュ」「うるおい サマースノーピーチパフェ」 17/07/02-2

辛さは控えめでスパイスの風味を感じるカレーが

柔らかジューシーハンバーグのソースにもなり

美味しかったです♪






びっくりドンキー 夏季限定「エッグカリーバーグディッシュ」「うるおい サマースノーピーチパフェ」 17/07/02-6

でも、私のお目当てはもちろんコチラ!

全部食べたいのですが、今回は

白桃のコンポレートが一番多くのっている

「うるおい サマースノーピーチパフェ」をいただく事に。





びっくりドンキー 夏季限定「エッグカリーバーグディッシュ」「うるおい サマースノーピーチパフェ」 17/07/02-3

中間の茶色いものが紅茶のゼリーになっていて、

「味覚糖 純露」っぽい風味がすごくいい!

去年は桃フェアに間に合わなかったのですが

今年はきちんと間に合い桃が食べられて大満足


 

横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25-7

本日は八王子駅南口近くにあります

ラーメン春樹 八王子店さんに行って来ました。





横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25-5

メニューの中から辛つけ麺を冷(ひや)の大盛でお願いしました。




横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25-6

ライスは終日無料食べ放題だそうです。






横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25-1

辛つけ麺(冷・大盛)  930円






横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25-2

つけ汁はトロリとした臭みの無い

醤油豚骨で、その中にピリリとした辛みが感じられます。





横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25-4

別皿で提供される具材は

チャーシュー・メンマ・味玉半分、

海苔の上に青ネギ・魚粉・ゆず皮など。






横浜家系ラーメン 春樹 八王子店 「辛つけ麺」 17/06/25-3

太ストレートの麺で少しモチっと感があり

トロトロのつけ汁がよく絡みます。






 

高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21

Category: お出かけ  

高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-1

高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-2


本日は大雨の中、毎年恒例の護摩修行の為

日野市にあります高幡不動尊さんに行ってまいりました。


去年の護摩修行から今日までの1年間、

私の人生の中でも大きな出来事がいくつも起こりました。





高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-3

この時期には「あじさい祭り」を開催していて

今年もたくさんのあじさいが咲き乱れてはいるのですが

さすがにこの大雨の中を舗装されてい土の坂道を

上がったり下ったりしたくはないので今回は断念…





高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-5

高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-6


という事で、池の周りに咲いている あじさいや

護摩修行の受付をしているそばにある

あじさいで我慢しました。






高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-4

今年もお逢い出来ました!

雨の中でも凛々しいお姿の土方歳三様。


そう、高幡不動尊は土方歳三の菩提寺でもあるんですよね。




高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-7

おみくじを引くと今年も大吉でした!

ん? でもなぜかそれほどいい事書いていないような気が…

開運・招福お守りが入っているのですが、

今年は初めて恵比寿様が入っていました!

「笑いを招く神様」…あの事かな?

よし、恵比寿様が付いていてくれるという事で、

みんなを笑顔にするように頑張ろう!





- - - - -





高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-8

帰りに「くら寿司」さんに。



高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-9

お目当てはこちらの「コク旨 冷やし担々麺」。






高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-10

コク旨 冷やし担々麺  350円





高幡不動尊で護摩修行2017 17/06/21-11

ピリッと辛さのあるごまダレが濃厚で麺に絡んでメチャウマ!



 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

