たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

ガスト 「夏季限定 冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22

Category: ファミレス  
 

本日はガストに行ってきました。 



ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-5

お目当てはこちらの





ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-1

夏季限定 冷やし塩レモンラーメン 699円(税抜)



ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-2_1

ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-3

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・キャベツ・

万能ネギ、そして半月切りされたレモンがトッピング。


冷たい鶏ガラ魚介ダシのスープは

あっさりしていて塩味(えんみ)はやや控えめ。

そのままだとスープにレモンの香りなどは

ほんのり感じますが酸味はほぼ感じず、

レモンを突っついたり食べ進んで

スープに沈んだりしてから

レモン果汁の酸味などがプラスされました。



ガスト 「冷やし塩レモンラーメン」 15/07/22-4

麺はツルッとした細めの麺を使用。

 

びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19

Category: ファミレス  
 

祝・関東甲信2015年梅雨明け宣言!



びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-5

そんな本日は、かなり久し振りに

びっくりドンキーさんに行ってきました。





今、CMでやっています夏季限定

香辛(こうしん)ペッパーバーグディッシュ

150gでお願いしました。




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-1

夏季限定 香辛ペッパーバーグディッシュ(150g)   980円

オイスターソースに蜂蜜・黒蜜を加え

W胡椒などで仕上げたと説明のあった

コクと甘みのある真っ黒なソースは

スパイシーで少し柔らかめのハンバーグにマッチしていて

クセになる味わい。









もちろんハンバーグよりもこちらが目的で来店しました。




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-2

3種類全部食べてみたかったのですが、

今日我慢しては「桃のアロマ★グラニータ」のみにしました。




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-3

夏季限定 桃のアロマ★グラニータ 591円




びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-4

グラスから溢れる桃のコンポートのトロ~リとしたシロップ。

桃のグラニータ(シャーベットっぽい)もとても美味しく、

その桃のコンポートは完熟のような

やわらか甘ァ~ でメチャウマ!


下のバニラアイスは濃厚で食べごたえあり、

底の方にはフレークと白玉が入っていて

また違う食感が楽しめます。


「北海道ソフト &さくっと エアリー♡ワッフル」

早く食べてみたいです



びっくりドンキー 夏季限定「香辛ペッパーバーグディッシュ」「桃のアロマ★グラニータ」 15/07/19-6

レジ前に飾ってあったカエルさん達と

星型のイルミネーションが

とても印象的だったので

思わずパシャリ。

 

デニーズ 「トムヤムクンのフォー」 「純氷かき氷 ピーチフルーツ」 15/07/14

Category: ファミレス  
 


デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-1

本日は久し振りにデニーズに来てみました。


ファミレスなどはメニューがいっぱいあり過ぎて

何を食べていいのか迷っちゃいますよね


そんな中、辛そうな「トムヤムクンのフォー」をお願いしました。







デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-2

トムヤムクンのフォー 948円





デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-3

ファミレスという事もあってか

トムヤムスープは甘辛酸っぱさなど控えめで

日本人向けにアレンジしてあります。


そこに櫛切りレモンを搾ってフレッシュな

柑橘系の酸味が加わります。



デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-4

少し柔らか目のフォー(米粉麺)。






*************



デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-9

今日からなのかな? 現在デニーズでは

桃のデザートを提供しています。




デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-8

でも、こんな暑い日にはかき氷が食べたい!




デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-10

ぞう、今日の目的はこちらの

「純氷かき氷 ピーチフルーツ」だったのです♪




デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-5

純氷かき氷 ピーチフルーツ 699円



デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-6


華やかな桃の香りに癒やされる、ふわふわ食感のかき氷。
淡いピンクのピーチソースをたっぷりかけて、
フレッシュな桃やフルーツを散りばめました。

果肉入りピーチソースは、濃厚な桃の風味と
爽やかな酸味が上品な味わい。練乳入りシロップをかけて、
まろやかな甘味をプラスしました。

かき氷は、逆浸透膜でろ過した純度の高い水を
丸二日かけてゆっくり凍らせた『純氷』を使用しています。

舌の上ですぅっと氷が消えていく、
繊細でやさしい口どけをお楽しみください。





デニーズ 「トムヤムクンのフォー」「氷 ピーチフルーツ」 15/07/14-7

フワフワなかき氷の上に香りも味もたまらない

ピーチソースがかかっていて、これがまた絶品!


モモ・バナナ・オレンジ・キウイがトッピングされ、

上にチョコンとのっている酸味のあるラズベリーもいいですね


 
 

バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02

Category: ファミレス  
 
何だか今日も麻婆豆腐が食べたいなぁ…なんて思ったので

バーミヤンに行ってきました。





バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02-1

特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット   818円(税抜)






バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02-3

麻婆豆腐はご飯との相性もいいですね。




バーミヤン 「特製コク旨マーボー豆腐+餃子・ごはんセット」 15/03/02-2

フルーツオーギョーチ    249円(税抜)



 

ジョナサン 「タスマニアビーフハンバーグ 海老フライ&蟹クリームコロッケ」 14/09/15

Category: ファミレス  

最近外に食べに行っていないなぁ…

という事もあり、今日は10年以上振りに

ファミレスのジョナサンに行ってきました。



ジョナサン 「タスマニアビーフハンバーグ 海老フライ&蟹クリームコロッケ」 14/09/15-1

タスマニアビーフハンバーグ 海老フライ&カニクリームコロッケ<デミグラスソース> 1,090円(税抜)

ライスのセットはせずに単品で。

タスマニアビーフ100%のハンバーグを

デミグラスソースで召し上がれ♪ という感じ。


なぜかふと、こちらも10年位行っていない「ステーキのどん」

ミックスコンボとかのメニューを思い出してしまった(^^;)









ジョナサン 「タスマニアビーフハンバーグ 海老フライ&蟹クリームコロッケ」 14/09/15-2

ツナとパプリカのピザ(スモール)  250円(税抜)

手のひらくらいのサイズ。





ジョナサン 「タスマニアビーフハンバーグ 海老フライ&蟹クリームコロッケ」 14/09/15-3

12品目摂れる彩りバランスサラダ    490円(税抜)

ドレッシングはオススメと書いてあった北海道産とうもろこし(ノンオイル)

お願いしました。 コーンポタージュのような感じの甘めなドレッシング。


ゆで卵・トマト・オクラ・パプリカ(赤・黄)・かぼちゃ・

レタス・サニーレタス・ブロッコリー・カリフラワー

気付いたのは10品目だけでした。


きっとタマネギと何かが足りなかったのでしょうね。

 

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

