たまにブンブン

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いんじゃねー⤴)」 16/12/24

Category: 二郎(二郎系)  
 

メリクリ




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いんじゃね⤴)」 16/12/24-5

クリスマスイヴの本日は、京王堀之内にあります

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。












ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いんじゃね⤴)」 16/12/24-4

激辛大好きなので絶対に行かなきゃ! と思いながら行けず、

終了間近という事で慌てて来ちゃいました


券売機で「プチ二郎」の食券を購入し、

店内後ろ待ちをしている間に店員さんが食券確認してくださる際に

100円を一緒に渡し「辛いんじゃねー⤴」でお願いしますと伝えます。


カウンター席に座り、プチ二郎が出てくる直前に

トッピングを聞かれるのでニンニクを願いします。






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いんじゃね⤴)」 16/12/24-1

プチ二郎(辛いんじゃねー⤴)  680円(+100円)







ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いんじゃね⤴)」 16/12/24-2

トッピングは豚・モヤシ・キャベツ・コーン・うずらの卵、

無料トッピングのきざみニンニク。


スープは唐辛子とたっぷりのラー油が表面を覆っていて

いただいてみると見た目よりも唐辛子系の辛さがガッツリ効いていなく

ピリリと山椒のシビ辛さが感じられて美味しい♪





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いんじゃね⤴)」 16/12/24-3

ギュっと締まっているような

コシのある自家製の平打太麺にも

よく絡み、さらにスープが味が少し濃い目というのもあり

野菜にものすごくマッチしていてメチャウマ







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04

Category: 二郎(二郎系)  
 

先日のブログの最後

マーボーの券を2枚買ったら倍にしてくださるのかな?と

書いたのですが、Twitterでラーメンエースのおかみさんから




とリプライをいただいたので、

早速「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのLINE

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-5

もちろん現在の期間限定メニューは「マーボー」





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-6

券売機でラーメンマーボーの食券を3枚(トリプル)購入。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-7

提供直前に無料トッピングを聞いてくださるので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。






ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-1

期間限定 ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 650円 + マーボー(トリプル) 150 円





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-3

麺の上にはブタ・モヤシ・キャベツ、

追加のきざみニンニクに麻婆豆腐がトッピング。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-5

さすがにトリプルはかけられなかったようで

別皿で食券1枚分のマーボーが出てきたので

らーめんの上にかかっている麻婆豆腐は2枚分(ダブル)





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-7

ダブルでも明らかに数日前と量が違うのが分かります。




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-3

マーボーがかかっていない部分のスープをいただくと、

まろやかなとんこつなどの動物系スープに

醤油ダレの塩味(えんみ)は強くなく優しい味わい。


木綿豆腐を使用した辛めのマーボー豆腐は

味濃いめで告知ポスター通り

野菜との相性が抜群で、野菜マーボーだけで

おつまみにしてお酒を飲みたくなってしまいます




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-4

天地返しにして麺をいただくと、

ちょっぴり硬めに茹で上げられた

自家製の太麺が麻婆ともマッチしていて美味しい♪


ある程度いただいてから

麺や野菜を別皿マーボーに入れて

つけ麺風にしていただいたりしました。


美味しくてスープまで完飲





 

 

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31

Category: 二郎(二郎系)  
 

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-6

現在お店の情報が配信されているのが4つ。

いつの間にかLINEもあったのですね!

という事で早速登録してみました。








ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-5

今回のお目当ては、メルマガやTwitter、Facebookなどで告知がありました

期間限定メニューの「マーボー」です。



券売機でラーメン汁なし

そして「マーボー」の食券を購入。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-7

提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニク
をお願いしました。







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-1

期間限定 マーボー汁なし(ヤサイ・ニンニク)  800 円








ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-2

麺の上にはブタ・モヤシ・キャベツ・麻婆豆腐・卵黄・

フライドオニオン、追加のきざみニンニクがトッピング。




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-3

麻婆豆腐は全体で気ではなく1/4ほどの場所にかかっていて

量的にはそれほど多いというイメージはなりません。

木綿豆腐を使用しピリッとした辛さが出ていて美味しい♪


一緒にマゼマゼすると豆腐が崩れてしまうので

麻婆豆腐の部分を残しマゼマゼ。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-4

自家製の太麺にはタレとブラックペッパー、

そしてまろやかな卵黄とジャンクなきざみニンニクが絡み、

たまに麻婆の風味が加わるという感じで美味しい


とにかく野菜と麻婆の相性が抜群!


私は麺や野菜をいただき、たまに

箸休め的に麻婆豆腐のみをいただきました。


もしマーボーの食券2枚買ったらマーボーの量を

2倍にしてくださるのかな? 出来るのでしたら

3枚くらい買って麻婆三昧で食べてみたな





 

 

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23

Category: 二郎(二郎系)  



郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-7

本日は八王子駅南口そばにあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-8

※↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります


券売機でメニューの中からファイヤー油そば 普通盛黒烏龍茶の食券を購入。






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-6

店員さんに食券を渡す際に無料トッピングや

辛さを聞いて下さるので、辛さは1~5辛の中から

久し振りに最強の5辛を選択し、

無料トッピングは野菜多めニンニクでお願いしました。







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-5

黒烏龍茶   100円

脂肪の吸収抑制効果は分かりませんが、

もしかしたら…と少し安心感が得られます






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-1

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-2

ファイヤー油そば 普通盛(5辛/野菜増し・ニンニク)  800円






郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-3

麺の上にはもやし・キャベツ・小さく切られた豚・卵黄・

チーズ・揚げ、そして追加のニンニクがとピングされ、

その上から背脂とパウダー状の唐辛子がかかっています。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23-4

自家製の太平打ち麺と具材をこぼさないように

天地返しをして麺を見てみると…スパゲッティナポリタンのように

濃いオレンジ色をしていて、いただいてみると

さすがに5辛、ガツンと唐辛子系の辛さが効いていて

超激辛な仕上がりになっています。


硬めに茹で上げられた自家製麺もいいですね!




[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「とろろ汁なし」 16/09/23

Category: 二郎(二郎系)  
 

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------


長らく配信していたメルモのメルマガは今月サービスが終了とのこと。
FacebookかTwitterを引き続きご利用ください。
(ラーメンエースさんのFacebookより)


との事なので、ラーメンエースさんの

メルマガを購読なされていらっしゃる方は

ご注意なされて下さい。






ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「とろろ汁なし」 16/09/23-4

今回のお目当ては、メルマガやツイッターなどで告知がありました

夏限定の「冷やし納豆」に続くネバトロ第2弾!

という感じの期間限定メニュー「とろろ汁なし」です。


券売機でラーメン汁なしの食券を購入。

食券を渡す際に「とろろでお願いします」と伝え、

提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをお願いしました。







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「とろろ汁なし」 16/09/23-1

期間限定 とろろ汁なし(ヤサイ・ニンニク)  750 円







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「とろろ汁なし」 16/09/23-2

麺の上にはブタ・モヤシ・キャベツ・とろろ・卵黄・

なめこ・きざみ海苔、追加のきざみニンニクがトッピング。





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「とろろ汁なし」 16/09/23-3

自家製太麺とよくマゼマゼしてしていただきます。


麺には少し尖った感じの辛みが効いていて

塩気(えんみ)もちょうど良くメチャウマ!


その麺に卵黄のマイルド感や

トロロのツルっとした口当たりと

なめこのヌルリ感も味わえます。


汁なし券だけで食べられるなんてすごくお得感があり

メチャウマな1杯でした





 

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR