たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼みそらーめん」 14/11/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-5

今朝のメルマガで、本日からの私の大好きな

冬季限定メニューが始まると書いてあったので、

早速 大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。






らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-6

冬季限定メニュー「隼みそらーめん」です。







らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼みそらーめん」 14/11/19-7 らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼みそらーめん」 14/11/19-8


名前の通り、2012年6月いっぱいで閉店なされてしまった

子安町にありました楓さんのセカンドブランド

らーめん隼さんの味噌らーめんが冬季限定メニューで食べられるのです!


ちなみに楓さんの9周年記念0周年記念

冬季限定のメニューで提供され、2004年から始まった

初夏限定「梅の塩つけめん」シリーズと共に

冬の季節限定メニューの定番になりつつありますね



券売機で「隼みそらーめん」「からあげ(4ヶ)」の食券を購入。

隼さんといったら、やはりあの美味しいからあげを思い出しますよね♪







らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-1

冬季限定 隼みそらーめん     850円






らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-2

仙台の「ごえんそ味噌」を中心に

五種類ブレンドした味噌ダレを使用されているそうで、

スープをいただくと、心地よい味噌じょっぱさの中に

まろやかで濃厚な口当たりがあり、さらに

表面の黒マー油の香ばしさが加わりメチャウマ!


トッピングはチャーシュー・モヤシ・穂先メンマ・青ネギなど。







らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-3

隼さんで食べていたなぁ…と懐かしさを感じる

少し硬めに茹で上げられた太ちぢれの自家製麺も

ちょっぴり濃い目の味噌スープにマッチしています。


うん、やっぱりこの味噌大好き




らーめん 楓@八王子市 冬季限定「隼のみそらーめん」 14/11/19-4

からあげ(4ヶ)   280円


相変わらず美味しい! 美味しいんだけど…

あれっ? ん~、昔はフレークのような衣が付いていて

サクサククリスピー食感が心地よかったのですが

いつの間にか無くなってしまい

普通の唐揚げになってしまったのですね





 
Newer Entryお食事処 匠海@八王子市四谷町 「あつあつ鉄鍋味噌ラーメン」 14/11/23 Older Entryラーメン春樹 八王子店 「八王子店限定 極上濃厚カレーラーメン」 14/11/16

Comments

お!
また始まったんですね~。
隼の味噌は美味しいですよね~。
久々に食べに行こうかな~

本当に美味しいので定番化していただきたいですよね(*^^*)


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

