たまにブンブン

飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29

Category: 飲み会  


飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-1

今日は8月に続いての第2回目のオフ会。

場所は初オフの際に予定していて行けなかった

西八王子駅前にあります 缶缶酒場さん。


今回は前回より2人増え、私を含め計6人となりました。






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-2

飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-3

ドリンクは ガリガリ君サワー をお願いし、みんなで乾杯!





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-4

メニューはこちらになります。





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-5

今夜のお造り(天然ブリ・ソデイカ・カツオタタキ)



飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-6

クリームチーズねぎたまりのせ





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-7

カニたまキャベツ




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-8

男前餃子

お店の看板メニュー!

ブラックペッパーがこんなにも餃子と合うなんて…





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-9

2杯目以降はブラックニッカ クリアを使用した ヒゲのハイボール






さてさて、ここからが本日のメインディッシュと言っても過言ではないメニューの登場です!





飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-10

本日お店の予約をして下さったMさんがご主人に

ラーメンのオフ会と伝えて下さっていたので

冬限定メニュー「豚骨しゃぶしゃぶラーメン鍋」

一足先に食べられるとの事だったので早速お願いしました!

MさんのTwitterで気になっていたので本当に超ウレシイです♪




濃厚豚骨魚介のスープは…


飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-11

そう、お店の目の前にあります美豚さんのスープを使用しているのです!






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-12

ピカピカの百式カラーのカセットコンロが到着!




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-14

しゃぶしゃぶのお肉は群馬県産の榛名ポークを使用。

その下にはキャベツとモヤシ。






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-13

スープがグツグツとしてきたので…






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-15

しゃぶしゃぶしていただきます。

美味しい! 美味しすぎる!!!




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-16

ある程度いただき、麺が到着したので野菜とみんなの残った

榛名ポークをスープに投入。

これもすごく美味しい!




飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-17

さらに最後はリゾットにしてペロリ。

至福のお味が今でも忘れられません






飲み会(第2回オフ) 缶缶酒場@西八王子駅前 14/10/29-18

この2品の記憶が無い…

ヤバイ…


ずっと気になっていた缶缶酒場さん、

ご主人さんも本当に本当に良い人で

とてもいいお店でした!

是非またお邪魔させていただきたいです





-----





ラーメン大好きなメンバーと言う事もあり〆にラーメン!

向かった先は、本日29日(ニクの日)の為ミニマムが500円で食べられる

西八田田さんに。



西八田田@西八王子駅 「ミニマム」 14/10/29

ミニマム      500円(ニクの日価格)


-----



今回もメチャクチャ楽しい時間を過ごさせていただきました。

また第3回目のオフで盛り上がりましょうね

 
 
Newer Entry鳴声@ラーメンスクエア(立川市) 「ぜいたく濃厚鶏白湯海老つけ麺」 14/11/01 Older Entry麺処 いし川@あきる野市 限定「鮭塩そば+鮭ほぐしご飯セット」 14/10/26

Comments

へぇ~
美豚のスープ使ってるってスゴイね~。
地域密着ですね(笑)。

僕は久々にめんくい亭行きましたよ~。
メチャメチャおいしかったです。

美豚さんのスープで
しゃぶしゃぶ、煮込みラーメン、雑炊と
本当に美味しかったです♪

移転後はまだお邪魔させいただいていませんが
めんくい亭さんも美味しいですよね(^^)

ご無沙汰しております。というか、こちらはお初ですね。
翌日にここで飲んでました(笑)
ここの店長とは、もう3年ちょっとのお付き合いでしょうか。
全く飲まない人なんですがアイデアが豊富な人で、美豚以外にも色んな店とコラボしてて面白いですよ。

タカさん!!
お久しぶりです! お元気でしたか!?

Twitterのメッセージでもお返事をもらえず
SNS系を全然更新なされていらっしゃらなかったので
もしかしたら…といろんな事がよぎってしまいました(^^;)

とてもいいお店でした!
また行ってみたいです(*^^*)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR