たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-8

樽座さんのTwitterに24日に従業員さんだった方が

八王子駅南口で「らーめん れんげ」さんという

お店を開店なされるとつぶやかれていたので

場所をお聞きしオープン日の今日、早速行ってきました。


あれれっ、前のブログと同じで食べ歩きブログになっちゃってますね


「らーめん れんげ」さんのTwitter

「らーめん れんげ」さんのfacebook





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-6

お店前に貼られていました告知。

オープン記念ということで、本日~27日(日)まで

鶏白湯らーめんと醤油らーめんがワンコインの

500円でいただけます。



祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-5

券売機を観てみると……

鶏白湯らーめんと醤油らーめんの2種類で

なされるのかと思っていたのですが

汁なしや限定麺などもあり

どんな感じになるのか今からとても楽しみです


そしてお店でイチオシだと思われる鶏白湯らーめんに

しようかとも思ったのですが、今回は醤油らーめんにしました。



ご主人は……おぉーっ! 樽座明神町店さんや子安町店さんで

お見かけしていた髪の長い従業員さんだ!

ずっとお見かけしていないなぁ……と

思っていたので久し振りにお会いできて嬉しいです





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-4

卓上にはこちらの各調味料があります。

家系でよく見かける粗挽き唐辛子があるのは

激辛大好きな私にはたまりません





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-1

醤油らーめん        650円→500円(オープン記念価格)





祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-2

スープをいただくと、清湯(ちんたん)と聞いていたり

券売機での「淡麗鶏だし」という文字から

コクのあるアッサリとした醤油らーめんかとかと思ったのですが、

表面にはやや厚めに油が浮き

鶏の旨みがしっかりと出ている

濃厚な仕上がりになっていて美味しいです。


トッピングは豚バラのチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ。

あれっ、鶏白湯らーめんの方は鶏肉で

醤油らーめんは豚バラロール肉なのかな?




祝・開店! らーめん れんげ@八王子市  「醤油らーめん」 14/04/24-3

細めのややちぢれ麺を使用しスープとの絡みもいいです。




「らーめん れんげ」さん、

御開店本当におめでとうございます




〒192-0904 東京都八王子市子安町3-7-13


 
テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ
Newer Entryバーミヤン 「唐辛子を練り込んだウマ辛ジャージャン麺」 14/04/27 Older Entry祝・開店!  郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「特製辛味プチらーめん(激辛)」 14/04/20

Comments


子安店で、ロン毛さんを見かけなくなっていましたが、
お店を開店されたのですね。

にわかに激戦区の南口ですが末永くお店をやってほしいですね。
あれ~?
食べ歩きブログに戻ってますね~(笑)。
やっぱこうでないと!(爆)
いい情報ありがとうございます!
早速食べに行ってみます!
ワンコインの間に行けるかわからないけど…。
郎郎郎にも行きましたよ~。

たまにちら見していたのですが、なぜかコメント書き込みが出来ず、ようやく初コメントさせていただきました。

>えんsan
ご主人さん、お元気で本当に安心しました(^^)

南口もまた少しずつお店が大きなってきたの
えんsanのおっしゃられる通り
末永くやっていっていただきたいですね。

>makotoさん
食べ歩きのブログにしようとしている訳ではないのですが
特にほかに書くことが無いんですよね(^^;)

なのでこのままで行くと
更新の少ない食べ歩きブログに
なってしまう可能性大です( _ _ )…
こってりしてました
38pさん、こちらのブログで引き続き楽しませていただいています。

で、れんげさん、自分も昨日お邪魔して醤油ラーメン頂いてきました。
38pさんの写真よりより一層こってりした感じに仕上がっていて、これはこれで美味しいのですが、鶏白湯がこってりしてるだろうからもうちょっとすっきり系でもいいかなと個人的には。

ま、オープンしたてなので今後どうなるかちょくちょく食べてみたいと思っています。

では

かんsanありがとうございます。
かんsanが場所をTwitterで教えて下さり
とても助かりました(^^)

ブログお引越しをしましたが
Twitter共々よろしくお願い致します。

あまりこってりが得意でないので
醤油らーめんを選んだのですが
鶏白湯ほどではありませんが
こってり濃厚感がありましたね!

淡麗と書いてあるので
もっとあっさりの鶏らーめんだと
嬉しいなぁ……と個人的に思っていたのですが
かんsanも同じ意見で本当に嬉しいです♪


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

