たまにブンブン

びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 


びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-8_1

本日は西八王子駅そばにあります

「びんびん 西八王子店」さんに行ってきました。






びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-9

お目当てはLINEでお知らせがありました

超激辛チャレンジの世界一辛い唐辛子

「キャロライナ・リーパー」。 西八王子店限定です。


やはり激辛、それも超激辛と聞いてしまうと

抗(あらが)えないものがあります^^;



びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-7

LINE購読者限定だったらボカして書こうかと思ったのですが

券売機横に張り紙があるのでLINE画面も出しちゃって平気ですね(^^;)





びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-6

という事で、券売機で薬味(玉ねぎ)ラーメンの食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に100円も添えて

「キャロライナ・リーパー」をお願いしました。







びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-1_2

薬味ラーメン 700円 + 超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)  100円






びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-2

麺の上には細かなきざみ玉ねぎ・メンマ・チャーシュー・のり。

スープをいただくと優しいあっさり醤油で

細かなきざみ玉ねぎの甘みが

ジワジワとスープに出てきます。




びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-3

麺は細めのストレート麺を使用。




びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-4

これが世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」!

粉末のものが出てくるのかと思いきや

何と生のキャロライナ・リーパーではないですか!

こんな機会じゃないと食べられない気がしますよね。




びんびん 西八王子店 「薬味ラーメン+超激辛チャレンジ(キャロライナ・リーパー)」 17/05/19-5

早速いただいてみると、

啜(すす)っている瞬間の温かい湯気を感じる時からもう辛い!

食べるとさらに超激辛で、即効性のある尖った辛さが

辛いというよりももう痛いとしか言いようが無い。

でも、キャロライナ・リーパーが生なので

少しフルーティーさも感じられる。


きざみ玉ねぎ増しの薬味ラーメンを頼んだので

啜(すす)ってしまうと細かな玉ねぎが

勢いよく入ってくるのでさらに咽(むせ)やすくなり、

1度咽(むせ)てからはゆっくりと口に運び

啜(すす)らずに食べました。


痛辛いのですが、超激辛が心地いい…

世界一だけど、思っていたよりも平気かな。

それを考えると、体の危険を感じたら~めん ひの木さんは

異常に辛いという事ですよね…

「ら~めん ひの木」さんは、是非「有吉ゼミ」で

ゴルゴ松本さんに食べていただきたいです!


という事で、スープまで完飲。








 
Newer Entry新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「辛つけ麺」 17/05/21 Older Entryむらたや@八王子市犬目町 「運海(うんかい)みそらーめん」 17/05/14

Comments


スゴイの仕入れちゃったんですね~
僕には無理だな~

ある意味、お店の方もチャレンジメニューですよね(^^;)
新種現る!
生のキャロライナ・リーパーって身分証明書が無ければ買えないんでしたっけ?(笑)
ある意味危険物ですよね!?

そんな事を思っていたら「ドラゴンブレス」なる新種の唐辛子が出来たそうですね。
しかも驚きのスコビル値240万って余りに値が大きくって想像もつかないです。
キャロライナリーパーですら150万!
私が経験のある最も辛いタバスコですら1200なんで、蟻が象を見るようなもんです。(@。@)

そうなんですよね! 私もちょうどこの日に
その記事を見つけて衝撃を受けました。
世界一を食べてきたのにもう世界一じゃなくなってしまったのか…と(^^;)

Twitterにブログアップのお知らせをしたその数時間後にその嘆きを書いてしまいました。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR