たまにブンブン

八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13-7

本日は八王子市平岡町にあります「八王子 響」さんに行ってきました。


-------

八王子 響」さんのtwitter


「八王子 響」さんのfacebook

-------







本日のお目当てはTwitterで告知がありました

今週の限定「トムヤムエビラーメン」です。





八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13-6

八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13-5

入ってすぐ右にあります券売機で

「限定」「限定ご飯」の食券を購入。


店員さんに食券を渡す際に辛さパクチー有無を聞いて下さるので

辛さは一番辛くパクチーありで調整でお願いしました。










八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13-1

今週の限定 トムヤムエビラーメン(辛味増し)  800円




八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13-2

スープをいただくと、辛スッパでしっかりとトムヤムクン!

辛さMAXでお願いしたので辛めですが

その辛さがまた良く柑橘系の酸味もとても良く合っている。

通常のトムヤムクンはココナッツミルクを使う事が多いのですが

使用していないので、ちょっぴり甘さ控えめの

後味あっさりなイメージに仕上がっています。

なので辛スッパが引いた後に旨みを感じられて

そこら辺は 響 さんさんらしい仕上がり。


食べる時にレモングラスやコブミカンの葉などが入っていないため

食べながら取る作業が無いのは嬉しいですね。

あっ、でもスープを作る際には

ちゃんとどちらも使われているそうです。


トッピングはチャーシュー・メンマ・

小エビ・パクチー・ネギなど。






八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13-3

麺は中細の特注ストレート麺を使用し、

サクッとした食感がまたいいですね。




八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン トムヤムエビラーメン」 17/05/13-4

チャーシューチーズエビご飯(250円)

チャーシューに香ばしく炙られたチーズ、

そして小エビとカイワレがトッピング。


そのまま食べるほかに、一緒に出てくる塩か

残ったトムヤムスープをかけていただくという2つの選択が

あったのですが、とりあえずはトムヤムスープで。


ザーザーと降りしきる雨の中

お邪魔させていただいた甲斐がありました!



祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-10
駐車場へはこんな感じです。


 
 
Newer Entryむらたや@八王子市犬目町 「運海(うんかい)みそらーめん」 17/05/14 Older Entryまぁちゃん拉麺@埼玉県鶴ヶ島市 「茶ラーメン(鶴ヶ島 B級グルメ)」 17/05/10

Comments


ラーメンよりもご飯が気になる~

わかります! バーナーで炙ったとろけるチーズがチャーシューに絡んで美味しかったです♪


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR