たまにブンブン

祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-11

コピオ相模原インター内に本日オープンしたばかりの

「元祖一条流がんこ総本家分店」さんに行ってきました。


あっ、2ちゃんなどで昔書かれていましたが

私、がんこさん出禁じゃないですからね。

去年末も店主のしゅーさんと

「何だろうねー」って話したばかりです。


外待ちすごい人です!




祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-9

祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-8

祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-7

その行列に並び、入口前まで来た時に

店内券売機での食券購入を促され店内に。







祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-10

いろいろ食べたかったのですが、

久しぶりという事で左上にあります

「正油ラーメン(バラ)」の食券を購入。


チャーシューが「バラ・モモ・肩ロース・鶏ムネ・鶏モモ」

5種類もあり、さらに鶏バクダンまで!




祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-6

店員さんに食券を渡すと、「マイルド」か「がんこ」が選べるので

「がんこ」でお願いしました。






祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-12

ちなみに「がんこ味」「マイルド味」はこちらになります。





祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-5

卓上には調味料と…レンゲ!

以前のがんこ分店さんには置いていなかったんですよね。




祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-1

正油ラーメン(バラ肉・がんこ)   800円





祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-2

このビジュアル久し振り


スープをいただくと、キリッとしたしょっぱさがありながらも

ベースのスープがあっさりながらコクや

旨みが出ていてすごく美味しい!!


これこれ、やっぱりこれだよなぁ…って

少し感動してしまいました!

何だかあの頃が懐かしくて

少しウルっとしちゃいましたよ。




祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-4

トッピングは豚バラロールチャーシュー・・穂先メンマ・ネギ。





祝・開店! 元祖一条流がんこ総本家分店@相模原市相模原市緑区(コピオ相模原インター内) 「正油ラーメン(バラ)」 17/05/01-3

麺は黄色いストレート麺を使用し

少しサクッと感があってしょっぱめのスープにも

合っていて美味しい♪


しょっぱいけれど、もちろん完食完飲です


やっぱり美味しいなぁ…

他のメニューもまた食べに来なきゃ





「 元祖一条流がんこ総本家分店」さん、

御開店本当におめでとうございます






 
Newer Entry東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なしとろろ」 16/05/04 Older Entryらーめん なぶら 京王八王子店 「期間限定 辛塩鮮魚らーめん」 17/04/30

Comments


塩中華KAZEの近くですね。
どちらも好きなのであのあたりに行くと悩みそうです

2ちゃんねるで書かれるなんてめちゃめちゃ有名人じゃないですか~(笑)
総本家に一度行ってみたいんですよ~。
めちゃめちゃキレイですね~。
これは絶対に行かないと!

そうなんですよね! 近いので確かにどちらい行こうか迷ってしまい事ありますね(^^;)
私もどちらも好きなので困ってしまいます。

>makotoさん

美味しいので是非行かれてみて下さい!
間違いなくハマりますよ♪
いつも行列
ゴールデンウィークに予定をフルで入れたので未食なんですよ。
その後、昼を外して様子を見に行った時も行列でしたので、平日に休みを取ってでもと思っています。

38pさんの綺麗な写真を見て、久々のルックスに暫し見つめちゃいましたよ。

レンゲや調味料を置いたり、バージョンを増やしたりと、休んでいる間に色々考えた感じですね。

写真お褒め頂きましてありがとうございます(嬉)♪

懐かしいビジュアルですよね!
麺を見て(そう、これこれ!!)と思っちゃいました(*^^*)

レンゲは意外でした。
個人的にありがといです。


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR