たまにブンブン(完全停止)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-6

今日は相模原市の橋本駅から徒歩9分ほどの場所にあります

蒙古タンメン中本 橋本店さんに行ってきました。





蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-4

今日は北極を食べる予定でしたが、吉祥寺店にしか

無いと思っていた「北極の春」があったので(それにしよう♪)と

券売機を見てみると…




蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-5

「北極の春」の2つ上のボタンに

ずっと食べたかった「北極の火山」があるではないですか!

もちろん迷うことなく「北極の火山」のボタンをプッシュ。


辛さでいうと、

蒙古タンメン

北極

冷し味噌10

そして北極の火山12だというので

どのくらい辛いのかドキドキワクワクです





蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-1

北極の火山  950円




蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-2


イメージ的にはバラ肉やもやしが入った北極

中本特製辛子麻婆豆腐がのっている感じで、

そこにニラとカイワレがプラス。


もやしはシャキシャキ!


スープをいただいてみると…ん、超激辛なのは超激辛なのですが

これが12の辛さ? と思うほど突き抜けて痛辛くない。


最近デスソースの一番辛いものを

使っているのでジョロキアの凶暴な尖った痛辛さに慣れているせいか

そこまで突き抜けるように尖っていない中本さんの辛さに戸惑いつつも

食べ進めていくと、やはり辛さの中に旨さがある中本さん、

素直に超激辛ウマです!


ベースの味噌と唐辛子の辛さがすごく合っていて

きっと背後に立っている店内並びのお客様がいなかったら

もっとじっくりこの旨辛さを堪能していたであろうと思います。





蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-3

またこの加水率低めの麺がこの辛さに合っていていいですね。


スープまで飲み干し完食


北極蒙古タンメンのいいとこ取りしたような

すごく美味しい超激辛ウマな一杯でした!


八王子に出店したら超通っちゃう







 
Newer Entry十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08 Older Entry今週の辛いもの 3月1日(水)~3月4日(土)

Comments

やっぱり行きましたか
いつかは行くと思っていましたが、とうとうって感じです。
私もオープン前と暫くして客の入りを遠くからチェックのみしています。

一応ラオタの端くれですが、辛いのがヘタレなんで全く食指が動きません。

辛さのレベルがなんだか想像もつかないです。

イナゴもザザムシも蛇も蛙も食べられますが、辛いのは駄目です。

「北極の火山」ってネーミングも理解できません。

これからも、遠くで見守らせていただきますね。(笑)

スライダーさん辛いのがそんなにお得意じゃないんですよね^^;

実は、スライダーさんに教えていただいた「ドラゴンキング」さんに
行こうと思い、駐車場に停めてお店の前まで行くと
やっている気配が無い…そう、日曜日が定休日だったんですよ。

失意のうちに車を出そうと清算したら
何とまだバーが上がっていなかったらしく無料でした!

で、いろいろ考えてのリカバーが蒙古タンメン中本だったんですよ。
それは残念でしたね。
場所柄市役所などの職員目当てだろうと思うので、日曜がお休みなんでしょうね!?

それでは、淵野辺の新店舗を案内します。

淵野辺の駅側の「DEAD OR ALIVE」さんです。

営業時間が朝の4時までって信じられない位のロングタイムです。

経営母体は「味の一匠グループ」で煮干しそばと濃厚白湯の2本立てですが、メニューに「朝天麻辛白湯麺」なる物があります。

麺の上に朝天唐辛子が乗っているそうですし、辛さを選べるそうで5辛で北極と同じくらいだそうです。

しかも、上限無しとのことで6辛アップだとキャロライナリーパーなる聞いたこともない唐辛子が使用されるらしいです。

場所等はググって頂ければ(^_^)ノ

店内と同じくらい真っ暗になってしまいました^^;
駐車料金が上がらなかったのがせめてもの救いです。

> 淵野辺の駅側の「DEAD OR ALIVE」さんです。
がんこのしゅーさんが試食なされていて気になっていたんですよ!
本当はここに…と考えたのですが
まだどんなお店か詳しくリサーチしていなかったので
辛旨ラーメンの代名詞でずっと行きたいと思っていた
中本にしちゃいました。

辛さそんなにすごいのですね!
早速調べて行ってみたいと思います。

スライダーさん、いつも情報ありがとうございます♪
行ってきましたよ。
「DEAD OR ALIVE」さんに行ってきました。

当然ながら煮干しの方を頂きましたよ(^。^;)

接客もフレンドリーですが、暖かくて居心地が良かったです。

辛い方の食レポはお任せしまぁ~す。(^^)v
Re: 行ってきましたよ。
スライダーさん行かれたのですね!
私もはやく行ってガッツリ辛いラーメン食べてみたいです(*^^*)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。