たまにブンブン

らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-12

本日は京王八王子駅そばにあります

「らーめん なぶら 京王八王子店」
さんに行ってきました。


らーめん なぶら 京王八王子店さんのFacebook







らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-10

らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-7

らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-8

こちらが現在のメニュー。


今回はこちらの中からではなく、

Facebookに書かれていました

世界2番目の辛さの唐辛子を使用した

裏メニューの「広島つけ麺」をお願いしました。




らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-9

こちらはアルコールやおつまみのメニュー。

去年の飲み会で美味しく楽しい時間を過ごさせていただいたので

またラーメンだけではなく飲みにも来たいな









らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-1

裏メニュー 広島つけ麺  800円(?)





らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-2

麺の上にはチャーシュー2種(鶏肉・豚バラ)・

メンマ・キャベツ・青菜・味玉半分。



らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-3

つけ汁には世界2位の辛さを誇る唐辛子

「トリニーダスコーピオン」と、世界6位の辛さ

「ドーセットナガ」などをブレンドして作られた

自家製激辛ラー油を使用。


一瞬見た目真っ赤ですが、

ラー油の下は澄んだスープになっています。


実際にいただいてみると、

突き抜ける辛さ…というか痛さがあり、

その奥に魚介の美味しい風味を感じる

あっさりでまろやかな塩スープ。






らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-4

ツルっとした口当たりの平打ち麺を使用。




らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-5

最後は卓上のスープ割り・だし汁

スープ割をし、熱さがプラスされてまた少し辛さが

強くなり、その辛さやだし汁の風味も堪能しつつ完食



世界2位の辛さとという事で構えていましたが

激辛大好きな私は意外とすんなり食べられました。




らーめん なぶら 京王八王子店 「裏メニュー 広島つけ麺」 17/02/04-13

それもそのはずです。

だって、自宅で激辛としてこの2つを使い、

世界2位のトリニーダスコーピオン

食べてたのですから…あっ、でもデスソースは普段使いですが

トリニーダスコーピオンの方は毎回使ってません







Newer Entryラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 ラーメン+辛味噌」 17/02/06 Older Entry中華そば 弥栄@西八王子 「ラーメン(タマネギトッピング)」 17/01/31

Comments

コールしなかったんですか?
「2番じゃあ駄目なんです!」って華麗にコールしてテッペンとったと思ったんですけどね(笑)

でも、自宅にジェロキュアを普段使いで持っているとは、驚きを通り越して唖然としちゃいましたよ。

私なんか100均の七味位しか家にありませんからね。

次はコールするんですか?

参加はとても無理なんで、遠くで見守らせてもらいます(笑)

裏メニューなんてあるんですね~
からそ~

>スライダーsan
世界2番目という辛さなのでどんな感じなのか分からないのと
世界1位の方は最初に世界2位の方を食べてから…と書いてあったので^^;

これだったら世界1位の方も行けちゃう……かな(・_・;)?

>makotoさん
そうなんですよ!あまりに辛いから
期間限定の予定を裏メニューにしたそうです。


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR