たまにブンブン

祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-1

八王子市平岡町に本日オープンしたばかりの

「八王子 響」さんに行ってきました。


-------

八王子 響」さんのtwitter


「八王子 響」さんのfacebook

-------





祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-4

こちらがオープン3日間の営業時間になります。







祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-2
祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-3

入ってすぐ右にあります券売機で

「八ラーメン」「タマネギ増し」

そして「チーズご飯」の食券を購入。





祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-5

ラーメン(タマネギ増し)  650円(+100円)




祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-6

スープをいただくと、煮干しなどの魚介を感じる

ややあっさり目ながらマイルドでちょっぴり醤油ダレの

塩味(えんみ)やが感じられ、さらに表面を覆う自家製ラードの

コクや風味がプラスされて美味しい♪


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・きざみ玉ねぎ、

そしてさらに追加トッピングのきざみ玉ねぎ。

シャキシャキしたきざみ玉ねぎの食感がとても良く、

時間が経つ毎に少しづつスープに風味が

プラスされていきタマネギ好きの私にはたまりません




祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-7

麺は八王子系ラーメン用の特注中細麺で

サクッとした食感の後にムニュっとした粉感が感じられ

スープにもマッチしています。




祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-9

ある程度頂いてから卓上にありますお酢を投入。 





祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-8

ラーメンが食べ終わるちょうどいい頃に

提供直前にハンドガスバーナーで炙られた

チーズご飯(150円)が到着。


八王子系ラーメンのスープを入れていただきます。

香ばしい焦がしチーズと玉ねぎとの相性も悪くないですね


もちろん八王子系ラーメンもチーズご飯も完食です


「 八王子 響」さん、御開店本当におめでとうございます



最後に、駐車場の場所と写真を貼っておきます。



祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-10





 
Newer Entry東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 17/01/26 Older Entry越後そば 弥彦@八王子市平岡町 「つけとろろへぎ」 17/01/24

Comments


響さん、早速行かれたのですね。
流石でございます。

チーズを合わせたご飯というのは、八王子ではあまりなく面白いですね。

駅チカが行動範囲なので、すぐには難しいですが
時間を作っていってみたいです。

お、うまそ~
これは行かないと!
でも夜営業始めてくれないと厳しいな~

>えんsan

早速行ってきちゃいました(*^^*)
チーズご飯は提供直前に炙られ
香ばしさがプラスされ美味しかったです♪
確かにえんsanのおっしゃられる通り
八王子では珍しいですよね。

>makotoさん
確かに現在お昼のみなので敷居は高いですよね。
でも美味しいので夜営業始められたらでも是非♪
早い!
流石ですね!
明日行こうと思っていたところ、早速の訪問に驚いています。

出身母体が凄いところばかりなんで、行く前から期待大です。

情報ありがとうございます。

こちらこそいつも情報ありがとうございます♪ 

とても美味しかったです!
いろいろこだわりがすごいですね!
TwitterやFacebookを見ていると
少しずつ改良なされてさらに美味しくなっているようで
また食べに行かなければ…と思ってしまいます(*^^*)
担々麺専門店
「響」さんか「大勝軒」さんか迷って、結局ある事情でどちらも行けませんでした。

そこで新店情報です。

「担担麺専門店 ドラゴンキング」相模原市役所そばにオープンしています。
住所は、相模原市中央区中央3-8-16です。
系統は、担々麺と汁無し担々麺です。
名古屋の老舗銘店との事です。

HPで1/31まで有効の¥500の割引券が有ったのですが、昼営業が14:00までだったのでこちらも未食です。

結構辛いらしいです。

それもあってちょっと二の足を踏んだ感じです。

新店情報ありがとうございます!

担々麺専門店ですか。
汁なし大好きなので是非行ってみたいです♪

スライダーさん、いつも情報ありがとうございます(*^^*)
行きました。
八王子ラーメンも背脂煮干しも頂いてきました。

煮干しが大好きなんで大満足です。

私も玉ねぎ増しをと考えましたが、最初はデフォでいただきました。

それで玉ねぎについて感じた事なんですが、全部荒微塵では無くフードプロセッサーで細かくしたものと混ぜて頂くとより旨味が溶け込みやすいのではと思いました。

それと、細い竹の洗い箸ですが、背脂煮干しの太い多加水麺だと、滑って上手く挟めないので、先に滑り止めが有るタイプか割り箸を併せて置いていただけるとストレス無く頂けると思います。

まあ、ちょっとした事なんですけどね。

両方いただかれたのですね!

八王子系は確かすりおろすと水っぽくなるので…と
お話をされていた記憶があるのですが、
確かにスープに溶ける玉ねぎの旨みや風味は
メチャクチャ美味しいですもんね(^^)

麺は当初のものから替えられたようで
挟みにくくなってしまったのですね…


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR