たまにブンブン

柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


本日は、またまた京王線柴崎駅から徒歩数分の場所にあります

柴崎亭さんに行ってきました。




柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-4

あと2日(17日)で現在の場所での営業は終了し

9月1日からはお隣のつつじヶ丘駅徒歩1分の場所に

移転オープンいたします。





柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「塩煮干そば」 14/07/20-5

カウンター席に座り、卓上に置かれていますメニューの中から

数量限定の「調布の八王子ラーメン」を注文するも

終了してしまったとの事。

次にTwitterでつぶやかれていました限定をお願いするも

コチラも終了


という事で、ちょっぴり気になっていました「山椒塩そば」をお願いしました。








柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15-1

山椒塩そば    600円






柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15-2

黄金色の澄んだスープをいただくと、

あっさり優しい中にもジンワリとした美味しさが感じられ、

提供直前にご主人がペッパーミルでカリカリ挽いた

山椒のピリリとシビれる辛さがいい味を出していて美味しいです!


トッピングはしっとりとした口当たりの鶏肉・

メンマ・カイワレ・ネギ小口切り。




柴崎亭@調布市(柴崎駅) 「山椒塩そば」 14/08/15-3

麺は醤油煮干しそば・塩煮干しそばとはまた違った

ややちぢれのある細麺を使用。


シンプルなお味のスープだけに

山椒の存在感もあってとても良かったです






 
Newer Entryガスト 「冷やし塩ラーメン」 14/08/17 Older Entryラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「ピリ辛冷やしめん」 14/08/13

Comments

移転して…
つつじが丘亭にはならないんですね(笑)。
八王子らーめん気になるな~。
1回は行ってみたい!

美味しいので是非行かれてみてください♪
先月遂に〜!
先月の夏休みに、ついに訪問してきました。
熱々のスープで塩煮干しが素敵でした。
次は移転先。益々人気のお店になりますね。

こばぴょんsan行かれましたか!
塩煮干し美味しいですよね(*^^*)

私も新店舗に早く行ってみたいのですが…


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR