たまにブンブン

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 17/01/08

Category: 大勝軒(大勝軒系)  
 

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 17/01/08-4

今年最初の1月24日(火)までの限定は

「もりカレー・汁なしカレー・カレーラーメン」の3種類。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 17/01/08-5

券売機で期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

汁なし・大辛・ニンニクトッピングでお願いしました。











東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 17/01/08-1

期間限定 汁なしカレー(大辛・ニンニク)    850円







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 17/01/08-2

麺の上には提供直前に炙られるチャーシュー・

かぼちゃ・インゲン・タマネギ・ゆで卵半分・ナルト・

ネギ小口切り、追加のきざみニンニクがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 17/01/08-3

底にありますカレールーを麺や具材全体に

ムラにならないようによくマゼマゼし、

中太ストレートの自家製麺をいただくと、

モチっとした食感に大辛でお願いした

辛ウマなカレーとの相性が抜群でメチャウマ!!





 
Newer Entryラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ 3倍) 17/01/10 Older Entry麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「海老マヨまぜそば」 17/01/07

Comments


自分は、5日に大勝軒さん、7日に樽座子安町店さん、8日に樽座小宮店さんでした(笑)

大勝軒さんのカレーは相変わらず美味しかったのですが、
初日で同じタイミングでカレーの客が多かったせいか、
ビジュアルがいまいちでした。

シチューの再登場は気になりますし、北大通りの方に新しいお店もできるようなので時間を作りたいですね。
一昨日頂きました。
連休だったので頂きました。(^^)v

しかも、汁なしを中辛で!

ラーメンバージョンをノーマルで頂いて、「これならもっと辛い方が美味しいのでは!?」っと思って、卓上の大蒜と塩分濃度を上げない為一味唐辛子を追加して、美味しく完食出来たので頑張りましたよ。

辛いのがへたれなんで、新店舗橋本の「中本」さんにも怖くて行けないレベルです。
(´;ω;`)

当然、池袋の本店や小滝橋通り店にも経験値として行きましたが、大好きなラーメンを食べて完食する為に手が震える程の経験をして、トラウマになってしまいました。

大汗をかいて外に出ると「広島お好み焼き一番」さんの隣に「八王子メロンパン」さんが出来ていてびっくり!

実は甘いのもダメなんです(´;ω;`)

実家にお土産で買って帰りましたが、沢山の女性が群がっていましたので、情報だけ上げさせて頂きます。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

>えんsan
年始一気に限定攻めですね(*^^*)
カレーはやはり人気ですね!
私ももりシチューがもしかしたら
味噌に続き冬の定番になてくれるような気がしていて
新しくなった味も堪能したくて今から楽しみです♪

というか、味噌は冬だけではなくても通年食べたいです(^^)

新しいお店、2軒ほど出来ますね!

>スライダーsan
スライダーさん、甘いものあまりお得意じゃなかったのですね!
私もそれほど得意かち言われたらそんな事は無いのですが
甘いの辛いの酸っぱいのすべて好きです♪
だからタイ料理とかも一時期週4通ってたくらい大好きです(*^^*)

って、お話脱線してしまいましたね(^^;)

辛い食べ物はその時の対象や食べている頻度によって
耐性が変わってしまいます。
今は辛さが強い時期で大辛でもこっと辛さがあっても…という感じでした。

中本さんも耐性が無いときは蒙古タンメンですら痛辛く感じてしまいますが
今なら普通の北極でしたら全然大丈夫そうです。
また辛い物を食べなくなったら北極なんて痛くて
お水飲み飲み鼻水と汗が止まらなくて
ティッシュ片手に食べなければならないです(^^;)

八王子メロンパン、チェックしてみたいと思います♪
スライダーさん、いつも情報ありがとうございます(^^)

スライダーさんが書かれているメロンパンは、
ヨドバシ近くの浜屋さんが営業していたところですね。

近くの交差点まではいい香りがしてきます。

相変わらずうまそ~ですね~
.
>えんsan
浜屋さんの場所ですか!
ありがとうございます♪
あま〜い香り、嗅いでしまったら食べたくなっちゃいますね(о´∀`о)
.
>makotoさん
毎回楽しみにしてます♪


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR