たまにブンブン

三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 


三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03-1

本日はあきる野市にあります

三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。




三ツ矢堂製麺スタッフさんのブログ

限定情報を得ていたのですが

去年の夏頃から更新がストップしてしまい

現在の限定が分からないまま。





三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03-2

ワクワクしてメニューを見てみると

現在の限定はちょっと意外な

「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」


富士の溶岩石を焼き石として使用した

アツアツのつけ麺のようです。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03-7

麺はあつもりのみ選択可なので

熱盛り麺大盛でお願いしました。






三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03-3

 富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん(熱盛り・大盛)    930円







三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03-4

真っ赤でグツグツ煮だったつけ汁。



三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03-5

それはこの中に入った熱した焼き石(富士の溶岩石)のおかげ。

その上に生卵落としたようで白身がガッツリくっついてます


スンドゥブスープをいただくと、

ピリッと辛さの中に魚介系や

コチュジャンのほんのりとした甘みも感じられ

思っていたよりも美味しい♪


中には豆腐・エビ・イカ・あさり・ホタテ・

ネギ・落とし玉子などが入っています。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 「富士溶岩 スンドゥブ海鮮つけめん」 17/01/03-6

麺は自家製太ストレート麺で、

お湯やスープが入らない

あつもりなので、食べる際に

くっついてしまっているのは残念…

でも美味しかった







 
Newer Entry麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「海老マヨまぜそば」 17/01/07 Older Entry新和歌山らーめん 極ジョー@立川市(ラーメンスクエア) 「極上辛みそ太麺」 17/01/02

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

そうなんですよね。
以前、同じく期間限定の「牛しゃぶ味噌カレーつけめん」でも
あつもりのみだったのですが牛スープに浸してあったので
スープやお湯が張ってあるのかと思っていました。
卓上のスープを先に入れちゃえばいいんですよね…
すっかり飛んでいました(^^;)

三ツ矢堂製麺さんはグラムの量は茹で上がり後だと思われます。
相変わらず辛いもの&腸活に良さそうなもの(納豆・キムチなど)に目がありません(*^^*)


1/7~15迄東京ドームで「東京ドームふるさと祭」が行われていて、その中で「~うまい!カラい!!ご当地激辛コロシアム」ってのが有り「激辛ハバネロアイス¥600が供されているそうです。

ハバネロアイスですか!?
口の中が冷たいのか熱いのかわからなくなりそうですね!


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR