たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04

Category: 二郎(二郎系)  
 

先日のブログの最後

マーボーの券を2枚買ったら倍にしてくださるのかな?と

書いたのですが、Twitterでラーメンエースのおかみさんから




とリプライをいただいたので、

早速「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのLINE

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-5

もちろん現在の期間限定メニューは「マーボー」





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-6

券売機でラーメンマーボーの食券を3枚(トリプル)購入。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31-7

提供直前に無料トッピングを聞いてくださるので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。






ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-1

期間限定 ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 650円 + マーボー(トリプル) 150 円





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-3

麺の上にはブタ・モヤシ・キャベツ、

追加のきざみニンニクに麻婆豆腐がトッピング。



ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-5

さすがにトリプルはかけられなかったようで

別皿で食券1枚分のマーボーが出てきたので

らーめんの上にかかっている麻婆豆腐は2枚分(ダブル)





ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-7

ダブルでも明らかに数日前と量が違うのが分かります。




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-3

マーボーがかかっていない部分のスープをいただくと、

まろやかなとんこつなどの動物系スープに

醤油ダレの塩味(えんみ)は強くなく優しい味わい。


木綿豆腐を使用した辛めのマーボー豆腐は

味濃いめで告知ポスター通り

野菜との相性が抜群で、野菜マーボーだけで

おつまみにしてお酒を飲みたくなってしまいます




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「ラーメン+マーボー(トリプル)」 16/11/04-4

天地返しにして麺をいただくと、

ちょっぴり硬めに茹で上げられた

自家製の太麺が麻婆ともマッチしていて美味しい♪


ある程度いただいてから

麺や野菜を別皿マーボーに入れて

つけ麺風にしていただいたりしました。


美味しくてスープまで完飲





 

 
Newer EntryCoCo壱番屋 / 期間限定「鶏つくねと根菜の和風カレー + バンバンジーと大根のサラダ」 16/11/06 Older Entry東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/11/03

Comments


麻婆豆腐は好きなのでめちゃめちゃ気になります

トリプルとかできるんですね!自分もマーボ、もうちょっと欲しいなと思っていたので、うれしいニュースです!情報ありがとうございます!なんとか期間中に行ってみたいと思います(^^♪

>makotoさん
マーボー増しできますので是非♪

>ほびおsan

ラーメンのトリプルだと盛りきれず1つ別皿で出てきますので
それをつけ麺風や汁なし風で楽しむのもアリですし、
汁なしだと乗り切れるのかな?

是非ほびおsanもマーボー三昧楽しまれて下さいね♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

