たまにブンブン

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-5

本日はまたまた「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-8

現在の期間限定メニューは変わらず

初お目見えで1週間限定のもりシチュー汁なしシチュー





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-6

期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

まだ食べていなかった「もりシチュー」に。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-7

次回の期間限定予定表です。



先に汁なしシチューが到着。

…あれ? 何だか初日と違う




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-6

初日には無かったスープブラックペッパーが!!


お聞きしたところ、パンチを出すために改良なされたとの事。

一口食べさせていただきましたが、初日のカルボナーラ風な

汁なしシチューも美味しかったけれど、こちらも

東池袋大勝軒 八王子店さんらしいお味に

仕上がっていて美味しい♪






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-1

期間限定 もりシチュー    850円






-東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/302

つけ汁をいただくと、大勝軒さんのいつもの特製スープに

ホワイトシチューがプラスされ、スープの魚介や動物系の

おダシなど風味にシチューのまろやかな味がプラスされ美味しいです♪


中には鶏肉・ニンジン・タマネギ・ブロッコリー・

コーン・半熟味付玉子半分・ナルトなどがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30-4

麺は中太ストレートの自家製麺で

モチっと感がつけ汁にマッチしていて美味しいです。



途中で卓上の一味唐辛子を投入し

ピリ辛でいただきましたが、やはりもりシチューにも

唐辛子は合いますね




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  
Newer Entryラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「マーボー汁なし」 16/10/31 Older Entry東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27 ※追記あり

Comments

私も行きました。
「相模原らぁ麺ぐらんぷり」と結局迷ってこちらに行きました。
相模原のお店は既食のお店が多いのと「ひょっとすると次は無いかも!?」って考えました。
「汁なし」をチョイスして待つこと暫し。
黒胡椒が振られたスープは麺に良く絡んでとても美味しい。
麺を少し残してスープ割、ラーメンバージョンを作って完食しました。
でも、具材がチョット寂しい感じなんで、カレーと同じくジャガ芋が追加されると見た目も満腹感もアップするかな!?

そうなんですよ!
初日とは違う汁なしで驚いてしまいました!

確かに大勝軒八王子店さんの限定は
いつも盛りがいいので少し寂しく感じてしまいますよね。

実は私もスライダーさんと一緒で
密かにシチューにはジャガイモが欲しいなぁ…
と思っていました(*^^*)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR