たまにブンブン

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27 ※追記あり

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-5

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-8

今日から替わった期間限定メニューは

初お目見えとなった1週間限定の

もりシチュー汁なしシチュー





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-6

期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

すごく悩みました。 初お目見えというのもあるし

汁なしで美味しいのかな? と…


でも、汁なしが好きなので汁なしでお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-7

こちらが期間限定メニューの予定表です。


来週木曜日からはもしかしたら人気でいうと

もり野菜を超えてしまったのではないかと

思うほど大人気の「台湾まぜそば」

その後は冬季限定の「もり味噌・汁なし味噌」です。


ホワイトボードに「汁なし味噌」は書かれていなかったので

お聞きすると、今年も汁なしをやって下さるそうです。



今回のもりシチュー汁なしシチューなのですが、

もりシチューにはスープがプラスされ、汁なしシチュー

そのままシチューのみを使用し、スープはプラスされないそうです。

※10月30日追記:汁なしのスープ無は初日のみで
           現在はスープとブラックペッパーがプラスされています








東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-1

期間限定 汁なしシチュー    850円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-2

麺の上には鶏肉・ニンジン・タマネギ・ブロッコリー・

コーン・半熟味付玉子半分・ナルトなどがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-3

底にあるクリ-ムシチューのルーと麺などを

よくマゼマゼしていただきます。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしシチュー」 16/10/27-4

自家製のもっちり中太ストレート麺に

マイルドなとろ~りシチューが絡んで美味しい♪

イメージ的にはカルボナーラ


途中で卓上の一味唐辛子を投入し

ピリ辛でいただきましたが唐辛子も合う合う


ほんのりとした甘みのせいか

心がほっこりするような

あたたかい汁なしという印象を受けました。


汁なしシチュー、美味しかったです!


スープがプラスされるもりシチューも気になります




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  
Newer Entry東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりシチュー」 16/10/30 Older Entry郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「ファイヤー油そば(普通盛) 5辛」 16/10/23

Comments

私も昨日行きました。
開店直後に行きました。
38pさんと違って「シチューで汁なしは無いだろう!?」って思ってつけ麺熱もりを頂きました。
最初にスープを一口啜って「もりホワイトとどう違うの?」って思っていた先入観が良い意味で裏切られてうれしかったです。
麺を少し残してスープ割でラーメンバージョンを作って完食しました。
そうすると「汁なしバージョンを試してみたくなってしまいました。」
でも、日曜は淵野辺公園に今年から場所を移した「相模原らぁ麺ぐらんぷり」に行くつもりなので、心が揺れてしまっています。

ラーメンにカレーが合うのは言うまでもありませんが、ついにシチューまで…!?(笑)
食べてみたいですね~

昨日、ノーマルのもりシチューを食べてきました。
トッピングは汁なしと同じでした。
麺との絡みもよく、スープ割せずに完飲(笑)

後客もシチュー頼んでいて好評のようだし、冬の時期にもう1回やってくれると嬉しですね。

>スライダーsan

スライダーさん、ニアミスでしたね!
あっ、今日行ったのですが残念ながら
汁なしもスープinになってしまいました(TT)

さがみはらぁ麺グランプリいかがでしたか?
私も久しく行っていないので行ってみたいなぁとは
思っているのですがなかなか行けなくて…

1杯500円という値段設定は本当に良心的ですよね(^^)

>makotoさん

もりシチューに汁なしシチュー、想像以上に美味しかったので
makotoさんも是非♪

>えんsan

私も今日もりシチューいただいてまいりました(*^^*)
大勝軒さんのスープとホワイトシチューがすごく合っていて
美味しかったですよね♪

私も寒い時期にまた食べたいと思いました!
もり味噌に続き、冬の定番限定メニューになりそうな
予感しますよね…というか、シチューを冬季限定にして
味噌は季節を関係なくやって頂きたいなぁ…と
ふと思ってしまいました ゚∇゚*)ゞエヘヘ


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR