たまにブンブン

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし-魚」 16/09/29

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日から替わった期間限定メニューをいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし-魚」 16/09/29-5

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし-魚」 16/09/29-4

今日からの期間限定メニューは「もりそば-魚」「汁なし-魚」


期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

汁なしと無料トッピングのニンニクをお願いしました。






-東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし-魚」 16/09/291

期間限定 汁なし-魚(ニンニク)    850円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし-魚」 16/09/29-2

麺の上には提供直前にカセットガストーチバーナーで炙ったチャーシュー・

もやし・太メンマ・半熟味付玉子半分・ナルト・小ネギ・海苔・魚粉、

追加のきざみニンニクなどがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし-魚」 16/09/29-3

具材とタレ、麺などを下の方にあるタレと一緒に

よくマゼマゼしていただくと、

モチモチした自家製の中太ストレート麺に

タレや魚油、魚粉などがよく絡んで

心地よいお魚風味が口の中に広がりメチャウマ


少しいただいてからブラックペッパーをプラスし

ちょっぴりスパイシーにしてあっという間に完食


もりそば-魚汁なし-魚はそれほど変わらないかと思いきや

もりそば-魚には別に作られる特製の魚スープがプラスされていて

汁なし-魚の方には水っぽくなってしまうので特製魚スープは

使用されていないそうです。 なので汁なし-魚

魚香る「油(魚油)そば」といったイメージになります。


という事で、もりそばと汁なしを食べ比べ

味の違いを楽しむのもいいかも知れませんね






[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  
Newer EntryKAZE 本店@相模原市緑区大島 「牛郎 中盛(超激辛粉2倍)」  16/10/02 Older Entryらーめん チキント@立川市 「紅油そば」 16/09/28

Comments


以前いただきましたがおいしいですよね~
また食べたいな~

38Pさんの記事見たら、もりバージョン、汁なしバージョンとも行きたくなってしまいますね。
でも、今月はうちの仕事がぁ(笑)
とりあえず、今日は樽座の子安町さんで黒ごま坦々麺を食べてきました。

夜の飲む機会を麺活に裂くかなぁ。

>makotoさん
今年も美味しく出来上がっていますので是非♪

>えんsan
もりそば専用の魚ダシスープ気になりますよね!
私も両方食べてみたいと思っているのですが
樽座さんの限定もあるし11日までですし…
ん~、行けるかどうかは微妙です(^^;)

本日行ったら汁なしのほかにラーメンも選択できるようになっていました。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
38Pさんの記事読んで汁なし魚を食べに昨日お店に行きました。しかし、券売機のところにラーメン魚ができると書いてあったためそちらにしました。
私の中ではラーメンバージョンは初めてだったのですが、かなり美味しかったです。
ラーメンバージョン
木曜に行ったら「もり魚」のラーメンバージョンやってました。
次の限定が以下の通りです。
13日ー25日がもり坦々、汁なし。
次が驚きの新メニュー。
27日ー11/1「もりシチュー」です。
「もりホワイト」じゃあ無く「シチュー」なんでどう変化しているのか楽しみです。

もりそば魚食べてきました。
いつもの大勝軒のスープに
煮干し味がプラスされていて
かなり新鮮な感触を感じました。
大勝軒って昔から変わらない美味しさを
提供してるってイメージが強いです。
例えこのお店の限定に当てはめて
言ってもそれは変わらないって思ってましたが
もりそば魚は違いました。
詳しいことは分かりませんが
今風のラーメンも大勝軒として出してくれることが
嬉しいです。
とにかく美味しいつけめんだったので
一度食べてみることをお勧めします。
汁無しのみで今回の魚を逃すのはもったいない。

汁なし食べに行ったら、ラーメンバージョンやってた(笑)
だめだぁ。コンプできない。

限定の予定は、次が担々(汁なし)で
10月27日~11月1日の凄い短い期間に
「もりシチュー」という予定になっていました。

>bajasekkyさん
魚のラーメンバージョンも始められたのですね!
情報ありがとうございます♪ 美味しそうですね(*´▽`*)

>blue7さん

こんにちは(^^) いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

魚バージョン、やはり美味しかったですか!?
ん~、行きたいけれどどうも行けそうにないかもです(TT)

たまにブンブンをこれからもよろしくお願いいたしますヽ(*’-^*)。

>えんsan
ラーメンバージョン美味しそうですよね!

限定の予定ありがとうございます♪

「もりシチュー」はお試しで1週間という感じらしいです。
また寒くなってからやる可能性もありそうですね(*^^*)


>スライダーsan

限定情報ありがとうございます♪
ラーメンバージョン、本当に美味しそう(*^^*)

「もりシチュー」はご主人が何年も前から
構想を練っていたもので
やっと今回お試し1週間という感じですが
商品になるので私も今から楽しみです♪

>RYOさん
もりそば魚、そして魚ラーメンバージョンには
通常とは別に作られる魚ダシが使われているので
本当にサカナサカナしていて美味しいんですよね!

食べてみたいのですが…ん~、今回は無理かもです ( ノω-、)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR