たまにブンブン

祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  



祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-6

本日は、八王子市役所近くの郵便局隣に

9月10日(土)にオープンしたばかりの

「麺や 睡蓮」さんに行ってきました。





祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-5

祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-8

「鯵と鶏の塩ラーメン」も気になったのですが

今日は醤油が食べたかったので

「煮干し醤油ラーメン」の食券を購入。


オープン直後という事もあってか

つけ麺はまだ提供されていないようです。




祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-7

家系ラーメンのように麺の硬さ、味の濃さ、油の量を

調節して下さるようです。






祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-1

煮干し醤油ラーメン  730円





祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-2

スープをいただくと、あっさりとしながらも

コクがあり煮干しがふんわりと感じられる

醤油ラーメンに仕上がっていて

チャーシュー2種・穂先メンマ・海苔・

小口ネギ・長ネギなどがトッピング。





祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-3

麺は中細で少しサクッとした食感の麺を使用。





祝・開店! 麺や 睡蓮@八王子市元本郷 「煮干し醤油ラーメン」 16/09/12-4

こちらはワンピースに出てくる「悪魔の実」のような

模様のついた黒い丼で提供される

鯵と鶏の塩ラーメン 750円


麺は中くらいの太さで、スープを一口と

麺一啜りいただきましたが

まろやかで優しい塩ラーメンという印象。


個人的には煮干し醤油ラーメンのが好みでした




「麺や 睡蓮」さん、御開店本当におめでとうございます


Newer Entryすき家 「まぐろユッケ丼」 16/09/13 Older Entryくるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 16/09/11

Comments


うまそ~
鶏油まぜそばも気になる~

あっ、よく見ていなかったのですが
鶏油まぜそばあるんですね(^^;)

確かに美味しそう♪
あきる野の「匠海」さん
移転に伴う店名変更だったんですね。

でも、醤油はイメージが違いますね。

今週末も雨模様なんでなかなか行けないです。

ビックリですよね!
私もTwitterで㐂九家さんやMan太郎さんが
教えていただいて初めて知りました。

私の知っている匠海さんは白醤油などのラーメンの
イメージがあったので…


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR