たまにブンブン

ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定「冷し納豆」 16/08/09

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------








ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定メニュー「冷し納豆」 16/08/09-4

お目当ては、昨日メルマガやツイッターなどで告知がありました

夏の限定メニュー 「冷し納豆」です。


去年の3月の汁なし納豆(梅肉入り)

すごく美味しかったので、冷やしになった今回も

すごく期待しちゃいます





券売機でラーメン冷し納豆の食券を購入。

提供直前にアブラ以外の無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをお願いしました。







ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定メニュー「冷し納豆」 16/08/09-1

夏の限定   冷 し 納 豆  7 5 0 円






ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定メニュー「冷し納豆」 16/08/09-2

麺の上にはブタみじん切りに白ごまプラスのものがドーンとのっていて、

味付けはしっかりとしています。

その他にはモヤシ・キャベツ・・卵黄・ひきわり納豆・

梅ペースト・魚粉・天かす・きざみ海苔、

そして追加のきざみニンニクがトッピング。


前回の汁なし納豆は納豆を最初から麺と絡めて

提供されていましたが今回はトッピングになりました。





ラーメン エース@八王子市中野町 夏の限定メニュー「冷し納豆」 16/08/09-3

冷たい自家製太麺とよくマゼマゼしてしていただきます。


ん~、味が薄く感じます。 タレを入れ忘れられてしまった?

底の方を見てみますが醤油ダレの形跡(色)は無し…


具材の味や塩味(えんみ)が

プラスされているので味がしない訳ではないのですが

どうもタレが入っていないっぽい…

もしかしたら塩ダレ? それでも薄く感じる。

私の勘違い? お聞きしてみたいけれど

待ちのある忙しいこの中で

店主さんに聞くのも烏滸(おこ)がましいし…


なんて考えてふと気が付くと箸がとまってる自分に気づき

(まぁ、いっか!)と卓上の醤油ダレを投入。


冷たい麺にいろいろな味や食感が合わさり美味しい♪

前回ほど納豆のイメージは少し控えめですが

濃い目も味付けのブタみじん切りがとてもいいですね


途中で卓上の一味や青のりをプラスしペロリと完食。





 

 
Newer Entry帰省 2016年8月10日~13日 Older Entry麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「冷製豆乳味噌つけ麺」 16/08/08

Comments


気になる新メニューレポありがとうございます。
エースは基本のラーメンが一番おいしいと思ってるので
つけや汁無しはあまり頼まないんですが
この冷やし納豆は見た目も美味しそうだし
夏にぴったりのネーミングだし
食べに行こうかな。
ただ味が薄いってのは気になりますね。
このチョー暑い時期に味が薄いってのは
正直無いような。
逆に味濃いめとかの方が
季節的に合ってますよね。

ryoさんこんにちは。

ラーメンエースさんは限定メニューが意欲的で
(おっ、今回はこう来たか!)というものが多いので大好きです♪

味の方は卓上のタレがあるので自分の好みの濃さにカスタマイズ出来るのでそこは問題は無さそうです(^^)

美味しかったのでryoさんも是非♪
オペレーションミス?
画像を見る限り塩ダレも入って無さそうですね!?
でも、流石優しい38さん!

それも楽しんで自己流にカスタマイズして完結されたんですね。

お店の休みがお盆休みとズレているんで、お盆に行って来たいと思います。

その時はレポを上げますね。

イマイチ分からないのですが卓上のタレをプラスし
塩味(えんみ)をプラスするとすごく美味しかったです♪

レポお待ちしております(*^^*)
新店情報
向かった時は小雨でしたが、傘を持って行かなかったのでトイレを借りに行ったアルプスさんで、出たら豪雨となっていて動けなくなりました。
閉店10分前に小降りになったので、何とか入店できました。
トッピングは野菜、ニンニクをお願いして待つ事暫し!
考えたら「二郎系」は随分久しいです。
グリグリと天地返しをして、締めて歯ごたえ抜群の麺をワシワシ頂くと、なんと優しい塩味でしょう。
でも、半分位食べ進んだら年齢の所為か箸が進みません(´;ω;`)
青海苔とお酢とカレー粉のリレーでで完食しました。
新店情報です。
「エース」さんに向かう途中の片倉駅の手前「ドルフィン」さんの並び、相模原側の「ハラペコライダーズカフェ」さんが「ラーメンこやじ」さんになっていました。
どうやら、八王子ラーメンのようです。
住所は八王子市片倉町1756-6
電話042-683-0077
今日8/19~22はクーポンでワンコインのラーメンが頂けるとの事です。
女子レスリングを見ていたらこんな時間になっちゃいました(泣)
「石田工務店」さんが施工されたようで、「片倉高校前」交差点にあるこちらの展示場にクーポンが有る様です。
石田工務店さんのブログに詳細がございます。
参考になさって下さい。

エースさん、優しい塩味だったのですね。
私の舌がおバカだったのが原因ですね(^^;)


新店情報いつもありがとうございます!
早速チェックさせていただきました!
今日オープンだったのですね。
内装もとても綺麗で八王子系のラーメン。

移転オープンという事でどちらからの移転なのでしょうね?

レスリング、私も準決勝まで観て
日本人お2人が決勝進出という事で
金確信して寝てしまいましたが
まさかの吉田沙保里さんが…

吉田さん悔しかったでしょうね…
本当全身全霊を注いて闘ってくれた姿に感動しました。


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR