たまにブンブン

でんでん@八王子市 「塩ラーメン」 16/07/25

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


でんでん@八王子市 「塩ラーメン」 16/07/25-4

本日は久し振りに子安五差路近くにあります

「でんでん」さんに行ってきました。




でんでん@八王子市 「塩ラーメン」 16/07/25-5

メニューの中から「塩ラーメン」の玉ねぎ増しをお願いします。




でんでん@八王子市 「塩ラーメン」 16/07/25-6

駐車場は店前に1台置けるのですが

1,000円以上だとお隣のタイムズさんの

パーキング券をいただけるそうです。


夏休みは8月11日(木)~17日(水)の7日間。



提供直前にゴーーーという音がしたので

厨房を見てみるとカセットのハンドガスバーナーで

丼の中のチャーシューを炙っていました。




でんでん@八王子市 「塩ラーメン」 16/07/25-1

塩ラーメン(玉ねぎ増し)  550円(+50円)





でんでん@八王子市 「塩ラーメン」 16/07/25-2

黄金色に輝くスープをいただくと

あっさりしながらもまろやかで奥に甘みを感じる

塩スープで、トッピングは炙りチャーシュー・メンマ・

きざみ海苔・ネギ、増しでお願いしたきざみ玉ねぎなど。




でんでん@八王子市 「塩ラーメン」 16/07/25-3

麺は以前よりも少しサクッとした感じで

のど越しの良い中細ストレート麺。


醤油の八王子系ラーメンも美味しいのですが

塩は思っていた以上に美味しかったです







Newer Entry高尾山 ビアマウント! 16/07/29 Older Entry濃厚醤油スタジアム 醤道@ラーメンスクエア(立川市) 「冷たいダブルインパクト(海老Ver.)」 16/07/24

Comments


ここは醤油だけでなく塩もおいしいですよね~。
一度ここのカレーも食べてみたいのですが、2回トライして2回とも売り切れでした。
もしかして夜はやっていないのですかね?
新店情報
やっと出掛けられる様になりましたので、本日は大勝軒さんの限定「もり野菜」を汁なしで頂いて来ました。
自分で動けるのはこんなにありがたいものなんですね。
通り道の16号を橋本方面に進行すると横山家具の並びに「多多亭」さんて新店が建設中でした。
外観では「南京亭」さんの様な感じに見受けられました。
住所は片倉町1781-43です。
求人サイトにもオープンは8月と記載があっただけで、日にちは不明です。
まだ駐車場も出来ていないので、上旬ではないと思います。

もう一軒
麺屋 睡蓮@八王子
2016年9月上旬オープン予定
八王子市元本郷町3-17-1
https://twitter.com/_suirenyushima
つけ麺メインのお店みたいです。

既出でしたらごめんなさい。



>makotoさん
カレーも美味しいですよ(^^)
昼は間違いなくあると思うのですが
やはり人気なので昼で売り切れてしまう可能性大ですね。

>スライダーsan

新店情報ありがとうございます!
どちらのお店のオープンも全く知りませんでした(^^;)

いつも感謝感謝です!!

麺や 睡蓮さん、気になります(*^^*)
親会社はあきる野市の中古車販売店のようですね。
http://www.e-aidem.com/aps/01_A60713244620_detail.htm

暑い日がまだまだ続きますので
ご自愛くださいませ。
麺屋 睡蓮
「麺屋 睡蓮」さんのオープンが9月上旬との事なんで、青梅の帰りに場所を確認に行きました。
住所からすると郵便局の先の「ごはんや」さんの所ですが、まだ何も手が付いていない様子です。
20席って事はカウンター10席、テーブル二つ位の陣容だと思いますが、そんなに入るかな!?って感じでした。
楽しみではありますが、間に合うのかしら?

ありがとうございます!

教えていただいた後まだ場所を見ていませんが
工事はまだなされていらっしゃらないのですね。
居抜きに近い形なのでしょうかね?

今からとても楽しみです♪

>スライダーさん
今お店の前を通ったのですが、工事始まってました(^^)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR