たまにブンブン

味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 





Twitterで「味源 八王子店(左入町)」さんの閉店を知りとてもショックです。

私の中で八王子のお店の中で3本の指に入る餃子の美味しいお店で

さらに昔から大好きな辛い系(鉄火麺・オロチョン味噌)があり、

さらにさらに限定も美味しくて大好きだったので

味源熊祭さんから伝丸さんになった時以来のショックです!


その後、伝丸さんが閉店し現在の味源さんに戻ってくれた時は

本当に大喜びしちゃいましたからね。




味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-5

という事で、本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。




味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-6

やはり入り口には閉店のお知らせが…


今日で味源さんで食べられるのも最後だと思うので、

券売機で限定ではなく定番の「鉄火麺(中辛)」

大好きな「餃子(6ヶ)」の食券を購入。





味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-1

鉄火麺(中辛)  860円






味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-2

スープをいただくと、クリーミーな白湯醤油スープに

唐辛子系(ハバネロ?)の尖った辛さがピリリと効いていて、

チャーシュー・メンマ・モヤシ・わかめ・ネギなどがトッピング。








味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-3

やや硬めに茹で上げられた黄色い中太麺を使用。


久し振りに鉄火麺食べたけどやっぱり美味しいなぁ…







味源 八王子店@左入町 「鉄火麺(中辛)」 16/06/19-4

餃子 6ヶ  390円

餃子はモチっとした皮にギュギュっと詰まった

餡の味付けもよく相変わらずメチャウマでした!






Newer Entryたまら・び 92号 【まちの特集 八王子市】@けやき出版 Older Entry麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「熊ラーメン」 16/06/17

Comments


あら、残念ですね~
三崎町にある店とは味も違うのでしょうか?

悲しいです…
私は三崎町の味源さんはちょっぴり油多めのイメージがあり
やはり左入のお店のあの餃子がメチャウマだったので残念でなりません(TT)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR