たまにブンブン

祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(御飯付)」 16/05/26

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 


今日は病院帰りに26日はそば二郎の日!という事で

本日500円均一のそば二郎さんにお邪魔させていただこうと

や台ずし横の細道を歩いていると新店オープンの花輪が…





祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-6

麺、生ハムなどの文字が見えたので

ラーメン屋さんオープンかな?と思い立ち止まってみました。




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-9

「TAMAZOU-86」
さんというお店で、

ニューポエムさんからの立花に「たまぞ~86 さん江」と書いてある…

たまぞう?? 気になる…という事で急きょこちらのお店に。


TAMAZOU-86さんのTwitter




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-7

店内はカウンター4席、テーブル3卓×4人という感じ。




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-8

ランチメニューはこちらになっていて、

その中からイベリコ塩つけ麺をお願いしました。


店員さんに少しお話をお伺いすると、

本日告知なしにひっそりとオープンされたそうで

ラーメンのメニューはランチタイムのみの提供なので

夜の部は提供されないそうです。


そして、ご主人は府中たまぞうを創業なされた方だそうで、

まさかまさかで驚きました! 名前が似ているからたまぞう系かと思っていたら

ご主人だったとは… 食べるのがすごく楽しみです!







祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-1

イベリコ塩つけ麺(御飯付)  880円




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-2

イベリコ豚を使用しているつけ汁をいただくと、

あっさり系ながらもコクと旨みが感じられる塩スープで、

中には穂先メンマ・青菜・九条ネギなどは入っています。




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-3

麺の方には庄内豚を赤ワインなどを使用して作られた

チャーシューがトッピングされているのですが

これがメチャウマ!




祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-4

麺は細ちぢれ麺を使用し

つけ汁との相性もいいです。





祝・開店! TAMAZOU-86@八王子市 「イベリコ塩つけ麺(ごはん付)」 16/05/26-5

御飯は硬めに炊き上げられらペッパーライスで

そのまま食べてもつけ汁に浸けても美味しい♪


卓上ポットのスープでスープ割をし完食




「TAMAZOU-86」さん、

御開店本当におめでとうございます



東京都八王子市中町12-12

 
 
Newer Entry横濱家 高尾店@八王子市高尾町  期間限定「冷やし担担麺」 15/05/29 Older Entryシャトレーゼ 「メロン メロン」 15/05/26

Comments


お盆が、まさにたまぞうさん。
立地的にはラーメンよりも夜のお酒の方がメインなんでしょうかね。

ライスが標準装備というのも素敵なサービスですが、
ライス不要な人のサービスもあるとなお嬉しいです。

そば二郎26日安いんですね。
覚えておかないと…

TAMAZO86、もしかしてと思ったらやはりたまぞうですか~。
でも行きたいけどらん位置でしか食べられないのが僕にはハードル高くて…

>えんsan
そうなんですよね!学校の給食を思い出すような
ステンレスのトレイがたまぞう系という感じしますよね(^^)

夜は完全な酒場という感じのようです。
厨房が狭いのでラーメンも提供するのは困難だそうです。

御飯はこれからまだまだ進化させていくそうですよ(*^^*)

>makotoさん
そうなんですよ!
そば二郎さんTwitterもやっていますので
フォローしておくと忘れないですよ(^^)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR