たまにブンブン

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-8

本日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-6

お目当てはこちらの「まぜ辛めん」

「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」と、

台湾まぜそばっぽいので

追い飯にと思いごはんをお願いしました。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-1

まぜ辛めん+ぎょうざ3個のセット 640円(税抜) + ごはん 110円(税抜)


麺の上にはキャベツ・もやし・ニンジン・肉麦味噌・

水菜などがトッピングされ、よくマゼマゼします。

野菜は213g入っているそうです。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-2

麺はちゃんぽんと同じ中太のストレートの麺を使用。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-3

花椒油(ホワジャンオイル)が別皿で提供されるので

最初は入れずにいただくと、辛さ控えめで味はやや薄目な

醤油ダレのまぜそば。


花椒油(ホワジャンオイル)を入れるとピリリと辛さが強くなり

まろやかさが増します。





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-4

台湾まぜそばのようなタレや肉味噌が

あまり残らないので追い飯にする意味はなかったです

なのでソースとコショウを入れ味付けしいただきました。



「台湾まぜそば」をヒントに開発されたそうですが

台湾まぜそばとは似て非なるものになっていますね。


ただ、リーズナブルなお値段は嬉しいです


個人的には麺やタレがもう少しあっったら

嬉しかったかな










長崎ちゃんぽん リンガーハット 「まぜ辛めん+ぎょうざ3個セット」 16/04/13-5

焼き面パリッ!の一口サイズの餃子は

一緒に出てきた柚子胡椒との相性抜群です!


 
Newer Entryスターバックスコーヒー 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ & ピーチアールグレイタルト」 16/04/14 Older Entry麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12

Comments


これは食べてみたい!
期間限定なんですかね~?

きっと期間限定だと思われます。
もうすぐ夏メニューの冷やしが出てくるので
もしかしたらそれに伴い無くなってしまう可能性もありますね。


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR