たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は立川市にあります

ラーメンスクエアに行ってきました。




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-12

今回お邪魔させていただいたのは、

4月5日(火)にオープンしたばかりの

「海老そば専門店 築地 えび金」さんです。


- - - - -
「海老そば専門店 築地 えび金」さんの公式サイト

「海老そば専門店 築地 えび金」さんのFacebook
- - - - -





祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-9
祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-8

海老そばには濃厚白湯海老スープ

あっさり海老スープがあるので、

鶏白湯スープがそれほど得意ではないという事もあり

特製 辛みそ海老そばの食券を購入。



指定された席に座りお店の方に食券を渡すと

「オープン記念で雑炊が無料なのでいかがいたしますか?」 

と聞いて下さったのでお願いしちゃいました




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-11

さらにオープン記念で甘エビの頭が1つ丸ごと入った

海老せんべい(3枚入り)をいただいちゃいました!







祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-1

特製 辛みそ海老そば    1,050円





祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-2

みそがたっぷり詰まった甘海老が

1杯に約50尾使用されているという

スープをいただくと、まろやか味噌に甘みのある

海老の風味がガツンと濃厚に感じられ、そこに

唐辛子系の辛さがピリリとプラス。

エビエビしていてメチャウマ!


トッピングは鶏チャーシュー・もやし・メンマ・コーン・

味玉半分×2個・桜エビ焦がしネギ・カイワレ・

長ネギ小口切り・万能ねぎ小口切りなど。


鶏チャーシューが柔らかでしっとりしていて美味しい♪




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-3

味噌系は太めの自家製ストレート麺で

海老粉が練り込んであり、

風味や食感が良くて美味しい♪







祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-10

祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-4

麺や具を食べ終えたスープを利用し作られる

普段は200円する雑炊がオープン記念で無料!


ライスだけじゃなく溶き卵や万能ねぎをトッピングしてくれ、

煮込んで濃縮されるのでさらに濃厚ガツンな海老風味を堪能。






祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-5

デザートは季節のシャーベット。

現在は山梨産のマスカットを使用した

ネオマスカットのシャーベットです。



「特製 辛みそ海老そば」は白湯でなくても

甘えびの風味がガツンと効いて濃厚な仕上がりで

また食べたい! スープが無いので雑炊は出来ないけれど

次は海老まぜそばをいただいてみたいです




祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-6

祝・開店! 海老そば専門店 築地 えび金@ラーメンスクエア(立川市) 「特製 辛みそ海老そば」 16/04/10-7

持ってきてくださった店員さんが

「本来は1つなのですが本日は1つサービスで」と

いちごのシャーベットをサービスして下さいました。


メニューに無いものなので次回の試作品なのかな?

ありがとうございます!!


ネオマスカットは甘み強めで少し酸味があるのですが

生の果実のジューシーさがダイレクトに伝わる感じで美味しい♪

イチゴも甘さ強めなのですが自然の苺の風味が心地よく

こちらも美味しかったです!



「海老そば専門店 築地 えび金」さん、

御開店本当におめでとうございます




 
Newer Entry麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「イカ墨つけ麺」 16/04/12 Older Entry祝・開店! KAZE 本店@相模原市緑区大島 「鶏郎(中)」  16/04/09

Comments


他のブログでも見ました!
さすが早いですね~。
僕も本店に一度お邪魔してみようとずっと思っていたんですよ~。
やっぱおいしそうですね~。

ラースクの新店告知を見た瞬間から
どうしても行ってみたくてずっと心待ちにしていました!

本店、いいですよね!
美味しかったので本店の味もどんな感じなのか
すごく興味があります♪


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

