たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-9

本日は担々麺をいただきに、万町にあります

「ほっこり中華そば もつけ」さんに行ってきました。


ほっこり中華そば もつけさんのTwitter





祝・開店! ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「中華そば」 16/03/31-4





ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-8

券売機で「担々麺」の食券を購入しようとすると、

数日前にメルマガで夕方から限定提供と配信された

もつけのピロピロ麺の和えそばがあったので

(限定麺は一期一会!)と訳の分からぬ格言を頭に思い浮かべ

限定の食券を購入。


辛さを調節できるそうなので

お店の方に辛めでお願いしました。





ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-1

限定 もつけのピロピロ麺の和えそば(辛め)  800円





ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-2

麺の上にはチャーシュー・温玉・メンマ・

肉味噌・きざみ海苔・カイワレ・ネギ小口切りなど。


その上から辛めでお願いしたのでたっぷりの

自家製ラー油がかけられています。




ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-3

超極太なピロピロチュルンチュルン麺はインパクト大!

適度な柔らかさとコシがあってメチャウマ!


ガッツリと完食



ん~、やはり気になる…という事で

いくつか空席があったので

担々麺の食券を購入し2杯目突入!


もちろんこちらも辛さ調節できるので

辛めでお願いしました。






ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-4

担々麺(辛め)  800円





ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-5

スープをいただくと、トロトロでゴマの風味がガツンと感じられ

無化調とは思えないくらいコクがある濃厚なスープで

自家製ラー油や山椒の辛みが効いて美味しい!





ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-6

トッピングは肉味噌・青菜・ネギ小口切り。

下に沈んで食べにくい肉味噌も

穴あきレンゲが付いているので食べやすく

こういう心遣いはとてもありがたいです。




ほっこり中華そば もつけ@八王子市万町 「限定 もつけのピロピロ麺の和えそば / 担々麺」 16/04/05-7

麺は中華そばの少しサクッとした感じのコシのある麺とは違い

モチっと感のある自家製中ストレート麺でこちらも美味しい♪


今日いただいた2品もそうですが

中華そばも含めレベル高すぎ!





 
Newer Entry東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 16/04/08 Older Entry麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「酸辣湯麺(スーラータンメン)」 16/04/03

Comments

おはようございます
ご無沙汰いたしております。お記憶にございますでしょうか。
昨日『もつけ』さんでご一緒していたかもしれません。
カウンター一番奥の席にいらっしゃいませんでしたか?

前田さん、ご無沙汰いたしております。
Facebookでは拝見させていただいているのですが
全然絡めずにスミマセン。

間違いなく私です!
実はお顔を拝見させていただいた時に
そうではないかな?と思っていたのですが
まさか八王子にいらっしゃるとは思っていなくて…

紅麹を使用しているというお話をされていましたよね。
店主さんが「小金井時代からいらして下さっているんですよ」と
他のお客様にお話ししているのが聞こえたので
やっぱりそうなのかな…と(^^;)

ご挨拶も出来ずにスミマセンでした。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

