たまにブンブン

SOBAJIRO ~そば二郎~ @八王子市 「肉そば」 16/03/25

Category: うどん・そば  


そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-9

本日はずっと行きたかった中町にあります

「SOBAJIRO ~そば二郎~」さんに行ってきました。


- - - - - - -

SOBAJIRO ~そば二郎~さんのTwitter

SOBAJIRO ~そば二郎~ さんのFacebook

- - - - - - -


二郎さんは二郎さんでもラーメン二郎のようなガッツリ系とかではなく

カジュアルに食べられるお蕎麦屋さんという印象。




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-6

券売機で1番人気の「肉そば」の食券を購入。





そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-8

4月から営業時間(定休日も?)が変更になるそうです。

閉店時間が現在の21時から24時になるので

お酒を飲んだ〆で食べられるのはいいですね♪






そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-1

肉 そ ば    800円




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-7

一緒に八王子産の生卵が付いてきて、

壁には食べ方指南が張ってあったので

その通りに食べようと思います。





そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-2

お蕎麦の上には味のついた牛バラ肉がトッピングされ、

ネギ・きざみ海苔・ゴマなどがトッピング。


まずは何もつけずにラーメンの麺でいうと

自家製の中太平打ちストレート麺をそのままいただきます。




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-3

そして次はたっぷりつゆに付けて。


次に卓上のラー油を入れます。

ちょっぴり中華風。




そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-4

ある程度頂いてから生卵投入。

まろやかな口当たりで

すき焼き風になりました。





そば二郎@八王子市 「肉そば」 16/03/25-5

最後に卓上にあります蕎麦湯で割り完食。


そば美味しいですね♪ ラーメン大好きですが

そばもいいなってふと思いました。

また食べに行ってみたいです!


今回は指南通りに食べたのですが、

麺の器につけ汁を少し入れて生卵を割り入れ

ラー油やゴマ油を入れよくかき混ぜれば汁なし

麺の丼に漬け汁を入れ濃さを調整し

卓上の蕎麦湯を入れ生卵を上に割り入れれば

肉玉そばになったりするのかな…

とかいろいろ食べ方を考えてしまいました






 
Newer Entry今週の和菓子 3月20日(日)~3月26日(土) Older Entry麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「今週の限定 トマトチーズラーメン ガーリックソース」 16/03/24

Comments


あ、いつの間にこんな店が!
これは行ってみたい!

美味しいですよ!
是非makotoさんも頂かれてみてください♪

ネーミングは近くの「ゆで太郎」に対抗したのでしょうか?(笑)
たまにはおそばもいいですね(^^♪ 自分も今度行ってみます!

あっ、なるほど! そこまでは考え付きませんでした(^^;)

美味しいので是非行かれてみてください♪


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR