たまにブンブン

東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「汁なし担々-四川風-」 16/01/21

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は期間限定が替わったばかりの

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々-四川風-」 16/01/21-5

東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々-四川風-」 16/01/21-6

今日からの限定は、実に2年半振りとなります

もり担々-四川風-と初お目見えの汁なし担々-四川風-



以前の 担々-四川風-
-----
期間限定「担々麺-四川-」 13/06/04
期間限定「もり担々-四川風-」 13/05/27

-----





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々-四川風-」 16/01/21-7_1

ちなみに、大勝軒さんのいつものもり担々

ゴマペーストを使用せず魚介系や動物系の効いた

大勝軒さんのスープの味が堪能できる

担々スープに仕上がっていて、

-四川風-はトッピングは一緒ながら

一般的な担々麺のようにごまペーストを

使用したものになっています。



食券を購入し、店員さんに渡す際に

「汁なしのニンニク入り、辛めでお願いします」と

オーダーしました。





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々-四川風-」 16/01/21-1

期間限定 汁なし担々(辛め)   850円





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々-四川風-」 16/01/21-2

麺の上にはチャーシュー細切り・挽肉・モヤシ・

太メンマ・チンゲンサイ・ゆで卵半分・ナルト・白ゴマ・

ネギ小口切り、そして追加のきざみニンニクがトッピング。





東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々-四川風-」 16/01/21-3

自家製中太ストレート麺をよくマゼマゼ。

ごまペーストやラー油などを使用、

そして隠し味に紹興酒を使用しているそうで

初の汁なし担々-四川風-はメチャウマでかなりイケてます♪



東池袋大勝軒 八王子店 期間限定「もり担々-四川風-」 16/01/21-4

ある程度頂いてから別皿で提供された辛味調味料を投入。





 


Newer Entry沿線情報誌「たまもの vol.108」@多摩武蔵野ら~団 16/01/24 Older Entry万龍記 市役所前店@八王子市元本郷町 「ラーメンセット(黒胡麻担々麺+麻婆丼)」  16/01/17

Comments


こんにちは♪
坦々始まりましたね!四川風は二年半ぶりですか(*_*)
時が経つのは早いですね!

私も近々行ってみます。まずは汁なしから(^^♪

ほびおsanこんにちは(^^)

もしかしたら今日もお会いできるかなと
キョロキョロしてしまいました(*^^*)

本当に久し振りですよね!
さらに今回は以前無かった汁なしが追加され
思った以上に美味しかったのには驚かされました!

ほびさsan絶対に好きそうなお味です♪
 

これは行かなくては。

樽座さんの限定と仕事のローテーションを考えると、来週の土日のどちらかかな。
でも、両方とも行きたいし、担々ならラストの週末にラーメンをやってくれる可能性もあるからなぁ。

これも気になるけど、台湾まぜそばもまた食べたいな~
やっぱ要望多いんですね。

>えんsan
そうなんですよね、前回の四川風も
担々麺があったので今回もやる可能性ありますよね(^^)

>makotoさん
やはり大勝軒八王子店さんの台湾まぜそばの完成度が高いので
人気のようですね! もちろん私も大ファンです♪
うっとり♪
相変わらずこちらは美味しそうです。
あれから随分時間が経ちました。絶対にまた食べに行きたいです。

八王子は遠いと思われますが
また是非八王子にいらして下さいね♪

先週末に、もりと汁なしを2日で食べました(笑)
個人で気には、汁なしの方に軍配を上げたいと思います。

ゴマと辛味のバランスが汁なしの方が最後まで良かったです。

えんsan2日連続で頂かれたのですね!

私は汁なししか頂いていないのですが
汁なし美味しいですよね♪

次回からの台湾まぜそばも今から楽しみですね(*^^*)


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR