たまにブンブン

江ノ島三昧 15/10/19

Category: お出かけ  

今日は親友とともに江ノ島三昧!

もちろん町田駅で江の島1dayパスポ-トを購入。



江ノ島三昧 15/10/19-1

中央線→横浜線→小田急線と乗り継ぎ

片瀬江ノ島駅に到着。





江ノ島三昧 15/10/19-2

江ノ島大橋から見る富士山はまた格別です!




江ノ島三昧 15/10/19-3

1dayパスポートで江ノ島エスカが無料になるのですが

やはりここは自分の足で上がらなければ…と

エスカレーターには乗らずに登っていきます




江ノ島三昧 15/10/19-4

1dayパスポート使用で入苑料無料の

江の島サムエル・コッキング苑に。

お目当ては中にある江の島シーキャンドル

1dayパスポートで江の島シーキャンドル昇塔料も無料。





江ノ島三昧 15/10/19-5
↑をクリックすると別ウインドウで大きくなります(RX100)

すごく眺めがいいんですよ!




江ノ島三昧 15/10/19-6

その後は島の裏側に。

江の島大師や江の島岩屋などに行ったのですが

帰りの階段が急な事もありヘトヘトに




江ノ島三昧 15/10/19-7
江ノ島三昧 15/10/19-8
江ノ島三昧 15/10/19-9

とりあえずエネルギーチャージと

ほてった身体をクールダウンという事で

秋限定のさつまいもソフトクリームを購入。

メチャウマ!





江ノ島三昧 15/10/19-10

お昼は海鮮処 魚華さんでいただく事に。



江ノ島三昧 15/10/19-11

魚華アカモク丼  1,728円





江ノ島三昧 15/10/19-12

お腹もいっぱいになり、

次はすごく楽しみにしていた新江ノ島水族館に。



江ノ島三昧 15/10/19-15

いろいろな海の生物を見たけれど…




江ノ島三昧 15/10/19-14

江ノ島三昧 15/10/19-13

やっぱり個人的にクラゲが一番大好き




イルカ・アシカショーも観られました♪


館内を行ったり来たりしてたくさん堪能しましたよ

ナイトワンダーアクアリウム2015も観ました…が、

う~ん、思っていたのと違っていました。



江ノ島三昧 15/10/19-16
↑をクリックすると別ウインドウで大きくなります(iPhone6)

江ノ島サンセット。

穏やかな時間が流れていきます。



江ノ島三昧 15/10/19-17

ぷるぷるブルージェリー 420円

パイナップル、コラーゲン、ぶどう、ピーチゼリーで
海に漂うクラゲをイメージしたそうです。



自分で書いた海の生物が水槽に見立てた大画面上に泳ぐ

お絵かき水族館に挑戦。


江ノ島三昧 15/10/19-20

子供が多かったので、何となくドラえもんを書いてみました。










江ノ島三昧 15/10/19-18

ふと気がつけばもう夜に。



江ノ島三昧 15/10/19-19

新江ノ島水族館近くのデニーズで

栗のザ・サンデーをいただきいろいろ話し込んでしまい

西八王子駅に着いたのは23時30分過ぎ


ものすごく楽しかったです

 
Newer Entryらーめん西海 八王子市役所横店「ちゃんぽん 半餃子セット」  15/10/25 Older Entry味源 八王子店@左入町 限定「胡麻辛まぜそば」 15/10/17

Comments

2回目のコメントになります
こんばんは^^
またコメントしてしまいました、緑です。

今回の写真もいいですね♪

空を大きく撮ってる所とか、風情のある建物に撮影場所を選ぶあたり、パノラマ撮影のような写真があったり、食べ物の写真がとても美味しく見える写真であったり・・・、凄いです!

質問なんですが、ラーメンを撮る時と旅の時のカメラは違う物なんでしょうか?
あと料理を撮影する時などにカメラの設定はどのようにいじってるのでしょうか?

私も料理の写真を撮ったりしてるのですがオートだとピンとが上手く合わい時が多く写真が暗くなってしまい綺麗に撮れません(後で加工してごまかしてます)

ご教授していただけると嬉しいです。






魚華
僕も1回行きましたよ~。

もっとてまえにあるとびっちょは混雑しますが、順番が近づくとメールで知らせてくれるサービスがあるので、便利ですよ~。

>緑さん

こんにちは。
前回忍野八景の時にコメントを下さいましたよね(^^)

写真をお褒めいただきましてありがとうございます♪
とても嬉しいです!

基本、最近は電車に乗ったりする旅行などには
コンデジのみが多いです。
車とかですとミラーレスも一緒に持っていいますね。

ちなみにいつも使用しているラーメン写真はミラーレスになります。
今回は電車だったのでコンデジ(RX100)+iPhone6で撮影しました。

私もほぼ全てPhotoshop Elementsで修正してます。

私もピンぼけ何気に多いので
同じアングルなどで何枚も撮影してます。
特に麺はボケやすくて毎回苦労していますね(^^;)

あと、写真の明暗差ってほんとうに困りますよね。
上の魚華アカモク丼の写真も苦労しました!
完全に日陰で料理写真は暗く、さらに明るさを上げてしまうと
今度は背景が飛んでしまって写らない…

なので、昼間ですがフラッシュを使用しました。
手前の暗い部分は明るく、奥の背景には影響が無くという感じで
撮影できましたが、料理の色味が(^^;)

私のラーメンを撮る際のカメラの設定は
まずホワイトバランスをとる所から始まります。
白い紙などでホワイトをセットし、
Aモード(絞り優先モード)で撮影する事が多いです。

撮影する時はインスピレーションが多く、
撮り終えてからパソコンで加工修正トリミングを行います。

すみません、あまり参考にはならないですよねi-229

> makotoさん
makotoさんも魚華行かれた事があるのですね!

とびっちょは以前行った事があるのですが
その時よりも並んでいました!
メールサービス、覚えておきます♪

回答ありがとうございます
私も写真を撮る側なので言ってる事は理解出来ました。

八王子のお店紹介は楽しみです♪

ブログを続けるのは大変な作業ですが応援してます^^

出来ればラーメン以外の店を増やして欲しいですが、それを言うと更新が難しくなってしまうでしょう。

毎日見てますので無理やっていただければ嬉しいです。
言い忘れました^^;
これは伝えておきたいなとゆうコメントがあったの忘れてました。

桜並木の写真がベストショットでしたね!

あれはなかなか撮れないです。

ありがとうございます。

いろいろなお店に行ってみたいのですが
何だか思いつかないのと一人で行き
写真パシャパシャ…というのを考えたりすると
ラーメン屋さんが多くなってしまいがちです(^^;)

桜並木は埼玉の桜と菜の花のですよね(^^)
私もあの写真はTwitterのヘッダーにしているくらい
大好きな写真です♪

あれはコンデジ(RX100)で撮影しました。

今後ともよろしくお願いいたします♪


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR