たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 
今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。




らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-4

お目当てはこちらの初夏限定のつけ麺。





らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-1

初夏限定 梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~   880円





らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-3

麺の上には梅肉ソースのかかった蒸し鶏・スナップエンドウ・

味玉半分・みょうが・大葉などがトッピング。

蒸し鶏はしっとりとしていて梅肉ソースは

しょっぱいというよりも甘みのある梅ジャムにも似た

優しい感じのものでした。

麺は平打ちの自家製麺を使用。




らーめん 楓@八王子市 初夏限定「梅の塩つけ麺~蒸し鶏の梅肉ソースがけ~」 14/06/13-2

つけ汁はマイルドな動物系の中に節系などの

魚介系の風味が心地よく感じられるスープで

その中に先ほどの梅肉ソースとは違った

少しキリッと梅の塩気(えんみ)が感じられる仕上がりになっていて

自家製麺との相性もよく梅肉ソースとの味わいの違いが

メリハリがあって良かったです。

中にはチャーシュー・穂先メンマ・タマネギなどが入っていました。


最後にスープ割をお願いして完食。


うん、とっても美味しかった

来年もまた梅塩つけ麺食べたいです





 
Newer Entry長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん(餃子3ケセット)」 14/06/15 Older Entryチキ南亭 八王子店  数量限定「明太タルタルチキン南蛮定食」 14/06/11

Comments

塩つけ麺
夏らしいメニューですね~。
やはり夏は塩がいいかも~。
最近は塩もおいしい店が増えてきていいですね~。

梅の風味いいですよね♪
とても美味しかったです♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

