たまにブンブン

麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08

Category: 樽座(小宮店・子安町店)  
 

本日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。






麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-6

お目当ては子安町店さんだけの期間、数量
「鰹味噌つけ麺」です。


券売機限定の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に大盛(無料)が選べるので

大盛でお願いしちゃいました。




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-7
麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-9

今回も無事にスタンプをゲット!




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-8

次回のお得な「樽座の日」は

9月30日(水)だそうです。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-1

期間・数量・子安町店限定
鰹味噌つけ麺  850円







麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-2

いつもの海老味噌よりもやや黒っぽさのあるつけ汁をいただくと、

黒(赤?)味噌系のコクのある味噌の風味が

キリリと味噌じょっぱく効いていて、

中にはチャーシューサイコロ切り・キャベツ・

メンマ・刻みタマネギ・糸唐辛子などがトッピング。





麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-3

麺の上には鰹節粉がまぶしてあり

真っ白な綿アメものっています。


綿菓子と言えば、麺や食堂@厚木市さんでいただいた

こちらを思い出しました。




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-4

その綿アメをつけ汁に溶かし、

やや硬めに茹で上げられた太ストレート麺でいただきます。

濃いぃ味噌ジョッパなつけ汁が太ストレート麺にマッチし

鰹の和テイストも相まって美味しいです♪




麺や樽座 子安町店@八王子市 期間・数量・子安町店限定「鰹味噌つけ麺」 15/09/08-5

すだちもキュキュっと搾っていただきました。





 
Newer Entry壱角家 西八王子店  「辛油そば」 15/09/13 Older Entry麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」 15/09/06

Comments

鰹に味噌?
さらに綿飴?(笑)
面白そ~!

私も先日食べてきましたが、
綿アメが乗ってるなんて面白いですね!
スープに溶かしてみたけど、甘くなったような、甘くなってないような・・・。(。´・ω・)?
でも普通に美味しかったです♪

ところで、ドンキの隣辺りの「どんどんまぐろ亭」が
あった場所(とん八ラーメンの斜め向い辺り)に横浜家系ラーメンの新店が出来てますね!
すでに看板も出来て「王子家」という店名のようです。
工事の様子からして数日中にオープンしそうです。
えええつ?
綿菓子?
そんなのでも個性を出せるのね。
かなりのビックリでございます。
あぁ、 八王子 八王子(なかなかよろしい)

>makotoさん
美味しかったですよ!是非♪

>あふダックさん

新店の「王子家」さん情報ありがとうございます!
何気に家系のお店もザクザク出来ていますね!
八王子→桑で「そう(桑)家」のように
八王子→八 王子 で「王子家」なのでしょうかね(^^;)

綿アメと言えば、個人的にこちらが印象に残っています。
厚木のお店で、もう10年近く前のものです。
http://tamanibunbun.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

>こばやしさん

以前「麺や食堂」さんで綿菓子を使った限定があったのですが
すごく美味しかったです!
http://tamanibunbun.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

久し振りの綿菓子でワクワクしちゃいました(*^^*)


王子家はやはり八王子⇒王子なんですかね!?
2回行って「豚骨ラーメン」と「ハバネロ辛豚骨」を食べてきました。
ライスバー(おかわり自由)が好評なのか、結構人が入っていますね!
店頭の写真で見ると毒毒しい赤色をした「辛味噌ラーメン」も美味しそうだったなので、今度食してみます。(^^;

リンク先の綿あめは強烈ですね!すごいインパクト!!
事前情報なしでこんなの目の前にしたら絶対固まりますね。(笑)
上には上があるもんだな~・・・。

それにしても38pさんの引き出しの多さには脱帽です。(^^;


ガッツリとした魚感はありませんでしたが、
綿あめやすだちで食べやすくなっていたと思います。
(魚感だと、大勝軒さんのもり魚の方が)

来週、個人的な宿題の小宮店さんのサルサ、
大勝軒さんのキムチ(週末、ラーメン来るかなぁ)、
に行ける予定。

松葉さんとか、まるに屋さん、無双さんなんかも行きたいのですが、
時間がぁ

>あふダックさん

店名はそうかな?と思いました(^^;)

もう2度行かれたのですか!!
私も早く行きたいなぁ…
というか、無双さんも行かなければi-201

麺や食堂さんの綿アメはかなりのインパクトでした!
確か買ったものではなく、お店で作ったような気が…

>えんさん

ガッツリとした魚感はありませんでしたが、
綿あめやすだちで食べやすくなっていたと思います。
(魚感だと、大勝軒さんのもり魚の方が)
大勝軒さんは魚粉の他に魚油を使っているので
お魚感ありますよね!

私も行けていないお店が多いです(^^;)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR