たまにブンブン

ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04

Category: 二郎(二郎系)  
 

今日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter

ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------







ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-4

お目当てはメルマガやツイッターで告知がありました

本日からの限定「汁なしビビンバ」


券売機でラーメン汁なしの食券を購入し、

食券を渡す際に「ビビンバで!」とオーダー。


ラーメンの提供直前に無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクをお願いしました。






ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-1

汁なしビビンバ(ヤサイ・ニンニク)   750円






ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-2

麺の上にはほぐしブタ・モヤシ・キャベツ・

キムチ・黄身・きざみ海苔、追加のニンニクがトッピング。




ラーメン エース@八王子市中野町 期間限定「汁なしビビンバ」 15/09/04-3

やや硬めに茹で上げられた

中太平打ちの自家製麺と具材、

丼の底にある甘さと唐辛子の辛さを感じるタレと

よくマゼマゼしていただき完食



今回の限定、もちろん美味しかったのですが

私に中のビビンバのイメージは

ナムルがのっていてそれをコチュジャンとご飯をマゼマゼ…

というのがあり、ビビンバ=ナムルという

印象が強いので、今回の限定は「汁なしビビンバ」というイメージよりも

「汁なしキムチ」
という印象をやや強めに受けました。





 

 
Newer Entry麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・数量・小宮店限定「タルザdeサルサ」 15/09/06 Older Entry東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 15/09/03

Comments


ありそうでないですね~。
Re: タイトルなし
確かに聞かないですよね(^^)

巷での評判がとても良いお店ですね!(^^;

家の近くだし気にはなっているけど、
行く機会に恵まれないなぁ・・・。( ノД`)シクシク…

二郎系のお店の中でも
リーズナブルで味も美味しく
変わりダネのトッピングは無いのですが
あふダックさんが辛いものがお大好きであれば
青唐辛子とショウガトッピングは超おすすめです!

麺量も少なめにすれば150gくらいなので
他のお店の麺量と変わらないので是非是非♪

昨日たまたま時間があいたので、
樽座の後にこちらを訪問しました!

連食だったので、迷わず「ミニラーメン」を注文です。
そして、38pさんお勧めのトッピング”ショウガ””生唐辛子”も注文♪
そして、ここぞとばかりに”ニンニク”増し増し!((´∀`))ケラケラ
小皿で提供されたので、
少しずつ継ぎ足しながら最後はドバッと全部放り入れて一気に完食です!
ニンニク、ショウガ、生唐辛子のトリプルパンチが強烈で、野性的な感じのする新感覚のラーメンでした♪

ラーメンエースさんに行かれたのですね!!
私のオススメを食されて下さって本当に有難うございます♪

ニンニクマシマシはまだしたこと無いのですが
ジャンクなガッツリ感が増して美味しそうですv-10


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR