たまにブンブン

くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/08/30

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/08/30-5

本日は八王子市川口町にあります

くるまやラーメン 八王子店さんに行って来ました。



前回は夏季限定の「冷し味噌つけ麺」だったので、

やはり今回は私の大好きな「ねぎ味噌ラーメン」を麺硬め、

さらに「手作り餃子」をお願いしました。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/04/05-6

くるまやラーメンさんの味噌は

基本ニンニクが入っているので

ニンニクが気になられる方は

ニンニク抜きも出来ますのでそちらを是非。






くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/08/30-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)   790円


スープをいただくと、まろやかで濃厚な味噌で

味噌じょっぱさは今回は強くなくちょうど良い味噌加減。

さらにニンニクも程よく効いていて美味しいです





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/08/30-2

トッピングは辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/08/30-3

硬めでお願いした中太ちぢれ麺は

プリプリでモチっとした食感があり

味噌スープにも合っていて美味しいです♪





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 15/08/30-4

手作り餃子 280円






 
Newer EntryCoCo壱番屋 / 期間限定「蒸し鶏と根菜の和風カレー」 15/09/02 Older Entryラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+きまぐれたまご(もも味)」 15/08/29

Comments

うまそ~
もっと中央線の駅に近い方に出来ないかな~。

たびたび登場するこちらのお店は
38pさんオススメのラーメン屋さんなのでしょうね!?(^^;

昔、通学途中にこのあたりのラーメン屋さんで一度だけラーメンを食べた記憶が微かに残っているけれど、くるまやラーメンさんだったのだろうか・・・。

同じく通学途中に「みんみん」さんで一番安い「かけラーメン」を
毎日食べて帰っていたのは今では良い思い出です。
というか贅沢な思い出です。(笑)

>makotoさん
そうですよね!個人的に大好きなお店なので
もっと増えて欲しいと願っております(*^^*)

>あふダックさん
私が田舎からこちら(相模原)に就職した際に
職場(忠実屋上溝店)近くにあったのがくるまやラーメンで
そこで「ねぎ味噌ラーメン」ばかりいつも食べていたんです(*^^*)

なので あふダックさんの みんみんラーメンさんに近い感じで
思い出の味で当時を懐かしむ気持ちと
あの美味しさが今でも味わえる幸せさを噛み締めながら←【大袈裟ですね(^^;)】
あの大好きな味をいただいています。

上溝店は別な名前に変わり
3年前に行ってみたのですが…(TT)
http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-1892.html

なるほど・・・そういう経緯があったのですね。
リンク先のタイトルを見ただけで、(ToT)でした。

好きで通っていたラーメン屋さんが、閉店してしまったり、
移転してしまったり・・・とても悲しいですね。

私も、毎週のように通っていた「そう家」さんが立川に行ってしまったときは、
凄く悲しかったなぁ。
まぁ、元々立川で店主をやっていたようなので、
本人からしてみれば戻っただけなのでしょうけど・・・。(^^;

話がそれましたが「くるまやラーメン」さん、
私の行きたいラーメン店リストに登録いたしました♪

ありがとうございます(TT)

そう家さん、美味しかったですよね!
立川のお店も相変わらず…というか
ブラッシュアップしてそれ以上に美味しかったです(*^^*)

最近行けていないのが残念です(><)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR