たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

東池袋大勝軒 八王子店 / 期間限定 「もり塩梅(しおうめ)」 15/08/27

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店 / 期間限定 「汁なし塩梅(しおうめ)」 15/08/20-5

期間限定メニューは先日と同じ

「もり塩梅(しおうめ)」「汁なし塩梅(しおうめ)」




東池袋大勝軒 八王子店 / 期間限定 「汁なし塩梅(しおうめ)」 15/08/20-4

期間限定の食券を購入し、店員さんに渡す際に

もり塩梅で、追加のきざみニンニクもお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店 / 期間限定 「もり塩梅(しおうめ)」 15/08/27-1_2

期間限定 もり塩梅   850円(ニンニク)





東池袋大勝軒 八王子店 / 期間限定 「もり塩梅(しおうめ)」 15/08/27-2

つけ汁の上には鶏肉・モヤシ・太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・キクラゲ・

種抜き梅・梅肉ペースト・大葉・万能ネギ、

追加でお願いしたきざみニンニクなどがトッピング。


つけ汁のみをいただいてみると

意外とガッツリ濃厚さが感じられるつけ汁で

梅ペーストを溶かすと梅風味が感じられます。





東池袋大勝軒 八王子店 / 期間限定 「もり塩梅(しおうめ)」 15/08/27-3

麺は中太ストレートの自家製麺を使用。


ある程度いただいてから、辛さと酸味が欲しかったので

卓上の唐辛子とお酢を投入。

ピリッとした辛さとお酢のサッパリ感が

意外と合うんです




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

Newer Entry幸楽苑 期間限定「冷し担担麺ギョーザセット」 15/08/28 Older Entry安楽亭 「野菜たっぷりヘルシーランチ」 15/08/26

Comments

うまそ~!
大勝軒はハズレがないですね~。

そう言えば、西八王子の美豚が閉店とか…
チョット前に行った時に中華料理もメニューに加わっていて、もしかして厳しいのかな?と思ってましたが…。
詳細はまだ確認できてなくて明日見てこようと思ってますけどね~。

行こう行こうと思いながら気が付けばそろそろ終了ですね。(^^;

今日もお店の前を通って店内をチラ見したら、
混雑していたので素通りして⇒百馬さんに行っちゃいました♪
先日のカレーの写真が美味しそうだったもので・・・。

忘れずに塩梅を食べに行かなくては!

>makotoさん

そうなんですよ、お店のTwitterでも告知していましたが
いきなりの閉店で驚きました!
煮魚出汁つけ麺や油そば大好きだったのになぁ(TT)

https://twitter.com/bitonnishihachi

>あふダックさん
大勝軒さん、いつも混んでいて人気ですよね(^^)

>先日のカレーの写真が美味しそうだったもので・・・。
ありがとうございます!とても嬉しいです♪

行けない予定でしたが、今日もりが行けました。
梅のためサッパリいただけたのですが、
普段より塩気が強かったような気がしたので、
スープ割は遠慮してしまいました。

塩気濃いめでしたか!
私の場合は濃厚さが全面に出ているイメージで
濃さはもりそば(つけ麺)としてはちょうど良かったです。

塩ダレの量や乾物などスープの材料から出てくる
塩気が私の時とは違っていたのかも知れませんね(*^^*)
それか私の味覚がおかしかったのかも(^^;)

次回の豚キムも楽しみですね♪


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

