たまにブンブン

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12

Category: 二郎(二郎系)  


郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-6

本日は八王子駅南口そばにあります

「郎郎郎(さぶろう) 八王子店」さんに行ってきました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-8
※↑の券売機画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-7

今までファイヤー麺は「さぶろうファイヤー麺(味噌)」

「さぶろうファイヤー油そば」をいただいたので、

今回は「さぶろうファイヤーつけ麺」にしてみました。


券売機で「さぶろうファイヤーつけ麺 普通盛り」と黒烏龍茶の食券を購入。







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌)」 15/04/12-9
食券を店員さんに渡す際に無料トッピングや

辛さを聞いて下さるので、辛さは3辛

無料トッピングは野菜多めニンニクでお願いしました。







郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-06

黒烏龍茶   100円









郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-1

さぶろうファイヤーつけ麺 並盛 3辛(野菜多め・ニンニク)   800円





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-2




あまり動画は撮らないのですが、韓国料理でよく使われる

トゥッペギに入っているつけ汁がグツグツしていたので

撮影してみました。  出てきた時はもっとグツグツと

煮立っていたんですよ!


つけ汁のみいただいてみると、

唐辛子系の辛みの奥に

ほんのり甘みを感じる仕上がりで

1辛~5辛まで辛さが選べるのですが

私は3辛がちょうどいい辛さに感じました。




郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-5

麺の上には豚2枚・もやし・キャベツ、追加のニンニクが

トッピングされ、パウダー状の唐辛子がかかっています。





郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-4

郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤーつけ麺 3辛」 15/08/12-3

いつも硬めに茹で上げられた太平打ち麺は

夏で水道水がヌル目だからなのか

ちょっぴり柔らか目の茹で上がりで

いつもよりもモチっと感が感じられました。





[〒193-0904 東京都八王子市子安町1-2-1]

 

Newer Entry麺や樽座 子安町店@八王子市 限定「海老味噌トマトつけ麺」 15/08/13 Older Entry東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 15/08/11

Comments


写真を見ていたら辛いの食べたくなりますね♪
「朗朗郎」さんのつけ汁の煮立っているのを初めて見たときは、
私もかなりテンションが上がりました!!
あれは、動画じゃないと伝わらないと思うので動画アップはナイスです!
ちなみに、昨日は南口あたりでラーメン食べようと思って、
巡り巡ってお近くの「びんびん」さんでつけ麺食べてました。(^^;

あのグツグツした感じは確かにテンション上がりますよね!
最後までアツアツで美味しくいただけました(●≧艸≦)

> あれは、動画じゃないと伝わらないと思うので動画アップはナイスです!
色付きの文字
ありがとうございます!!
動画は本当に滅多に撮らないのですが
グツグツ感を伝えたくて撮影しちゃいました(*^^*)
そういえば
ココも1回きりになってるな~。
油そば食べたい!

私の中では黒烏龍茶があるのがポイント高いです!
いろいろな味が選べるのもいいですよね(^^)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR