たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-12

八王子市高倉町にあります「十八(じゅっぱち)製麺」さんに行って来ました。


あっ、今日はカメラを忘れてしまったので

iPhone6で撮影した写真を使用しております。
 



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-9 

十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-10

現在のメニューはこちらになっております。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-8

美味しそうなメニューがたくさんあるのですが

今回気になったのはこんな暑い日にはピッタリなのでは!と思った

期間限定メニューの「冷おろし」


冷たいおろしそばのような感じなのかな? と思い、

「辛冷やおろし」でお願いしました。


ちなみに無料の炊き込みご飯は今回はお願いしませんでした。





十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-1

期間限定 辛冷やおろし  800円



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-2

頂く際に店員さんが説明して下さるのですが、

最初はマゼマゼしてまぜそばのような感じで、

途中からつけ汁を使用しつけ麺たべるという

ハイブリットな商品になっております。




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-3

麺の上には鬼おろしを使用したような

粗めにおろされた大根おろし・鶏肉・

キュウリ、その上から辛みペーストがかかっています。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-4

よくまぜまぜしていただくと、粗めの大根おろしが

シャキシャキ感が残っていてサッパリとしていながらも

水っぽくないので辛みダレやベースのタレなども味も

薄まらずにしっかり味が出ていて冷た美味しい仕上がりに。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-5

温玉が入ったキリッとした濃い目の

塩つけ汁に辛みがプラスされ、

麺をつけると味が薄まるかと思いきや

こちらもしっかりとした味なので

つけ麺としても美味しい!




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-07

こちらは「油そば 780円」です。

麺の下にはモヤシが隠れています。



十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 辛冷おろし」 15/08/06-11

駐車場に位置になります。




Newer Entry八王子まつり と 氷抹茶金時@ITOEN TEA GARDEN セレオ八王子店 15/08/08 Older Entry麺や樽座 小宮店@八王子市 期間・店舗・数量限定「黒味噌つけ麺」 15/08/02

Comments

うまそ~
油そばも出たんですね~。
遠くてなかなか行けないですが、是非また行きたい店の1つです。

あ、そうそう、寺町郵便局のそばに「まるに家」という家系の店がオープンしましたよ~。
あと、もう少し駅寄りなので三崎町になるのかな?「ラーメン石や」とかいう店もオープンしてました。
Re: うまそ~
冷しのおろしがまたすごく合っていて、
辛み具合もとても良く美味しかったです♪

「まるに家」さんと「石や」さん、
どちら未食なので行ってみたいです♪

いつも情報有り難うございます(*^^*)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

