たまにブンブン

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05

Category: 大勝軒(大勝軒系)  



本日は期間限定メニューをいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-7

今回の限定は、大勝軒八王子店さんの

毎夏の定番限定メニューであります

「もりとろろ」




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-5

この「もりとろろ」は、今年四月にご逝去なされました

つけ麺の生みの親でもあります東池袋大勝軒の創業者

山岸一雄さんからご主人が教えていただいた

唯一の本店裏メニューなのだそうです!





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-6

次回からの期間限定メニュー予定

来週7月9日(木)からお客様からの要望が多数寄せられる

もり担々・汁無し担々を約2週間、

さらに7月23日(木)からは

こちらも去年11月に初お目見えしてから

大反響で、お客様からリクエストが絶えない

「台湾まぜそば」になります。







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-1

期間限定 もりとろろ  850円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-2

つけ汁の中には細切りチャーシュー・とろろ・メンマ・

オクラ・ゆで卵半分・ナルト・のり・

ネギ小口切りなどがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-3

自家製中太麺はモチっとした食感があり

トロトロしたつけ汁が麺に絡みつき、

麺をすするといつものもりそばとは違う

チュルンという美味しい音が出ちゃいます。


このネバネバ感が絶妙で たまりません!





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もりとろろ」 15/07/05-4

卓上にあります魚粉を投入。

更なる和テイストでいいですね♪




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

  
Newer Entryら~めん 熊八@西八王子 期間限定「冷し醤油」 15/07/07 Older Entry横濱家 高尾店@八王子市高尾町  夏季限定「冷やし采采麺」 15/07/04

Comments

あ~!
これ、以前神保町にあった店で食べましたよ~。
その店はもう閉店しちゃったんですけどね~。
久々に食べたい!
7日までか~。
行けるかな…
今日…
早速食べに行っちゃいました~(笑)。
いい情報ありがとうございました!

おーっ、早速行かれたのですね♪
今日までだったので間に合って良かったです(^^)


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR