たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

高尾山の麓で食べ歩き  15/06/30

Category: お出かけ  


むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-1

本日は友人と共に高尾山の

高尾山の麓でお蕎麦をいただいてきました。







むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-2

いくつかお蕎麦屋山がある中でお邪魔させていただいたのは

昭和元年に創業のむぎとろ つたや さんです。





むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-3
↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きく表示されます








むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-4

今回私達が注文したのは

1番人気の「ざるとろろそば」

6月下旬までの期間限定メニュー

「新茶そば(単品)」です。






むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-5

6月下旬までの期間限定 新茶そば(単品)   850円





むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-6

ざるとろろそば  950円




むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-7

二人でシェアしていただこうと話していたのですが、

普段はつゆとトロロが一緒に入っているのですが

お店の方が気を使って下さって

トロロとつゆを分けて下さいました。


こういうお店の方の心遣いは

本当に嬉しいですよね





むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-8

そば湯で最後まで美味しくいただき完食。






---




むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-9

続きましてお邪魔させていただいたのは

明治30年代に創業なされたお店

有喜堂 本店です。





むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-10

かき氷も気になったのですが、

やはり大好きな抹茶にしてみました。




むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-11

むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-12

和の風情漂う とても素敵なお店です。




むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-13

むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-14

抹茶  500円


本当は600円なのですが、

一緒に付いてくる和菓子(上用まんじゅう)が

切れてしまい栗ようかんになってしまった為

100円引きの500円になりました。





-----




むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-15

帰りに高尾山口に向かう途中の歩道に有ります

そば工房 髙栄堂さんに。



むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-16

岩魚塩焼き、美味しそうです!



むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-17

むぎとろ つたや@高尾山口 15/06/30-18

でも、こちらのそば粉皮のおやきを

野沢菜・あずき1個ずつ購入。

もちろん2人で半分こしてシェア。




いやいや、たくさんお話したのですが

まだまだ話し足りなかったですし

色々なお話も聞けてめちゃくちゃ楽しかったです



 
Newer Entry味源 八王子店@左入町 夏季限定「ピリ辛豚しゃぶ 冷やし中華」 15/07/02 Older Entry麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28

Comments


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

