たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

本日は西八王子駅そばにあります

「麺屋 ゆうなぎ」さんに行ってきました。





祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-5
祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-6

レギュラーメニューも気になりますが…





麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28-6

今回は夏季限定メニューの

「梅塩つけめん」半ライス付でお願いしました。









麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28-1

夏季限定 梅塩つけめん+半ライス  880円+100円





麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28-2

塩のつけ汁は少し澄んだ感じで

あっさりとしたイメージながらもコクがあり、

魚介系や焦がしねぎの香ばしさが出ています。


中には大きなチャーシュー・メンマ・

・青菜・ネギ・輪唐辛子などがトッピング。




麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28-3

麺は硬めの中太ストレート麺で

麺の長さが短めなので丼から取る際に

高くまで持ち上げなくてもよく、

つけ汁にも浸しやすいです。





麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28-4

ここから麺の上にのっている梅ペーストを

つけ汁に投入。 爽やかな梅の酸味と風味が

とてもマッチしていて美味しいです。





麺屋 ゆうなぎ@西八王子  夏季限定「梅塩つけめん+半ライス」 15/06/28-5

最後に半ライスにスープをかけて

サラサラといただき完食。






 
Newer Entry高尾山の麓で食べ歩き  15/06/30 Older Entryすき家 「まぐろ丼(並盛)健康セット」 15/06/27

Comments

うまそ~
この季節にピッタリですね。
実は今日店の前通りましたよ~。
夜の部が始まる前で、あまり時間の余裕もなかったので、結局その時間に既に始まっている、「八王子爆肉丼の店 七色」にしちゃいました(笑)。

梅のさわやかな風味がこの季節にピッタリですよね♪
そういえば七色さんに全然行ってないなぁ…


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

