たまにブンブン

味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

本日は八王子インター近くにあります

「味源 八王子店」さんに行ってきました。


GM事業部






味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺 餃子セット」  15/04/06-7
味源 八王子店@左入町 「肉つけ麺 餃子セット」  15/04/06-8


今回も先月に引き続き

期間限定メニューをやっていないようなので、

久し振りに「オロチョン味噌 餃子セット」の食券を購入。


中辛・大辛・激辛と辛さがあるのですが

今回は辛さを増さずにデフォのオロチョン味噌にしてみました。


食券を渡す際にセットのライスはいりませんと伝えます。







味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-1

オロチョン味噌 餃子セット    1,020円






味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-2

スープをいただくと、ピリッとした辛さのある

クリーミーな味噌で、最後にいただいた数年の時は

味噌よりも動物系のが全面に出ていた感じなのですが

今回は味噌の風味もしっかり出ていて濃厚さがあり

美味しいです!


トッピングはチャーシュー・メンマ・モヤシ・青ネギ。






味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-3

麺はやや硬めの黄色いちぢれ麺を使用。


今まで動物系が味噌よりも勝っていてイメージが有り

注文を控えていたのですが、これならずっと

オロチョン味噌を注文しようかなと思ったくらい

しっかりと味噌も主張したピリ辛濃厚味噌ラーメンで

美味しかったです





味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌 餃子セット」  15/05/24-4

今日の餃子は……ん~、以前よりも具が少なくなり

皮が全体的に硬めだったのは本当に残念。


私の中で味源さんの餃子が1番だったのですが

今日で1番はくるまやラーメンさんになってしまいました。






Newer Entry東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしカレー(大辛)」 15/05/28 Older Entryシャトレーゼ  「メロンメロン / 抹茶のボンブ」 15/05/23

Comments

ココは…
すき家の系列になっていたんですね~。
餃子の餡が減ったんだ~?
食材価格が高騰しているとはいえ、それはイメージダウンですね~。

なぜか今回具が少ないせいか
焼き面の面積も細く縦長になっていました(^^;)

餃子を目的で行っていたお店だったので
このまま続くようであれば
行く回数は確実に減っちゃいますね…

こちらのお店の餃子は38pさんの中で1番だったのですね。
むかし何度か行ったけど餃子は未食だったかも・・・食べておけば良かった。(^^;

ところで、既にご存知(既に行ってる)かもしれませんが、「晴星」さんの近くで、「味源」(三崎町)さんの斜め向かいにある「万龍記」さんの隣の少し奥まった場所に4月2日にオープンした「らーめん 石や」さんにはもう行かれましたか?
夜営業のみなのでなかなか行けなかったのですが、こないだ行く機会があって行ってきましたが評判通り「餃子」がとても美味しかったですよ。
お店の雰囲気も良かったので、もしまだ未食でしたら是非行ってみてください♪

あと、「餃子」つながりで6月3日に「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」がオープンしましたね。「花月」さん、「大和家」さん、「田田」さんと同じ通りの「浜屋」さん寄りのところです。ランチ「肉汁餃子ライス:647円」食べてきましたがこちらもなかなかでした。

情報がてら長文失礼いたしました。<m(__)m>

> 4月2日にオープンした「らーめん 石や」さんにはもう行かれましたか?
前回のショッパーにも載っていて
名前や場所は知っているのですがまだ未食です(^^;)
やはり夜から営業ですと行きづらいですね…

> 6月3日に「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」がオープンしましたね。
そうなんですよね!
すごく気になっていたのですが
ランチもやっているのですね!

たくさんの情報有難うございます♪
これからも何卒よろしくお願いいたします(*^^*)

やはり既にご存じだったようで・・・流石です。(^^;

また何か提供できそうなネタがあったらコメントに載せますね。
(後出しになりそうですが・・・。)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます(^^)♪


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

38p

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面
 

その他
QRコード
QR