たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「塩梅(しおうめ)ラーメン」 14/05/19

Category: 大勝軒(大勝軒系)  

今日は病院の帰りに八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-5

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそば塩梅(しおうめ)」 14/05/16-4

先日の期間限定「もりそば塩梅(うめしお)」に続き、

本日はラーメンバージョンに。

食券を購入し店員さんにラーメンバージョンと

麺少なめでお願いし、ニンニク有無も聞いてくださったので

ニンニクをお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「中華そば 塩梅(しおうめ)」 14/05/19-1

期間限定 塩梅(しおうめ)ラーメン[麺少なめ・ニンニク]      850円



スープををいただくと、大勝軒さんのあの美味しい

マイルドで少し濃厚さのある動物系と魚介系のスープに

そこにほんのりと梅や大葉の風味が感じられ、

もりそば塩梅がガッツリと梅や塩味(えんみ)が効いていたので

かなり梅が控えめだなぁ……と思ってかき混ぜると

下に沈んでいた濃い梅ダレなどがよく混ざり

梅の風味がスープ全体に出てきました。


やはり感じとしてはもりそば塩梅よりも控えめなのですが

大勝軒さんの美味しいスープにちょうど良い爽やかな

梅の風味がプラスされている感じで個人的には

ラーメンバージョンくらいの梅味の出方が好みでメチャウマでした


トッピングは鶏肉・モヤシ・メンマ・キクラゲ・梅干し(種抜き)・

大葉・ゆで卵半分・ナルト・のり・青ネギ小口切り・魚粉、

追加のきざみニンニクなどがトッピングされています。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「中華そば 塩梅(しおうめ)」 14/05/19-2

自家製の中太やや平打ち麺は

モチっとした食感があり美味しいです




[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  
Newer Entry無添 くら寿司 「7種の魚介旨辛とんこつ醤油らーめん」 14/05/21 Older Entry夢庵 「夢庵御膳」 14/05/18

Comments


土曜日に行ったのですが、守りに入ってもり塩を食べてしまいました。
次は、梅塩にチャレンジしてみます。

そうそう、みゆき通りに新しいお店できましたね。

日曜の氷の報告のイベントのときに一生懸命告知していました。
綺麗です。
相変わらず綺麗なお写真です。
どうしてもまた八王子大勝軒さんに行きたいです。

>えんsan
塩梅、おいしかったですよ♪
個人的にはラーメンバージョンのが好みでした(^^)

> そうそう、みゆき通りに新しいお店できましたね。
> 日曜の氷の報告のイベントのときに一生懸命告知していました。

みゆき通りですか!
どの辺になるのでしょう(^^;)
とても気になります(*^^*)

>こばぴょんsan
ありがとうございます(*^^*)
八王子は遠いですが是非お越しになられてみて下さい♪

私は鎌倉に遊びに行きたくてウズウズしているのですが
もうすぐ紫陽花に時期でいつもにも増してすごい人ですよね(^^;)

>えんsan
分かりました!もしかしたらこちらのお店ですね(^^)
http://weban.jp/detail/272736953.html?Z1=922&Z3=110004

そうです、このお店です。

メニューは多彩そうなのですが、まだ行っていません。

今日行ってきました!




水曜日定休日でしたi-241


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

