たまにブンブン

祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02-4

八王子駅北口近くの数年前に「らんぷ亭」さんのあった場所に

本日オープンしたばかりの品川製麺所 八王子店さんに行ってきました。


情熱のすためし どんどん

壱角家さんの姉妹店としてオープンされたようです。





祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02-5
※↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

券売機では無く店員さんにオーダーして

帰りにお会計というシステムで、

メニューの中から「辛油そば」をお願いすると

油そばつけ麺大盛りも同料金

教えてくださったので大盛で、




祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02-7

さらに入店時にチラシをいただいたので

付いていたクーポンで「ねぎ」もお願いしました。






祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02-3

卓上にはこちらの薬味のみ置いてあり、

高菜などは置いていませんでした。






祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02-1

辛油そば(大)+ネギ     842円(ネギはクーポン使用)


麺の上にはほぐしチャーシュー・メンマ・水菜・きざみ海苔・

ネギ小口切りがトッピングされ、クーポンでねぎトッピングしたため

多く入っています。






祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02-2

見た目は普通の油そばですが、マゼマゼすると

麺と一緒にタレと唐辛子が混ざり合い

太ストレートのやや絡めに茹で上がった

麺と絡んでピリッとした辛みがあり美味しいです。


品川製麺所 八王子店さん、御開店本当におめでとうございます







---



祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02-6

帰りにドンキ前にあります姉妹店の「情熱のすためし どんどん」さんの前で気がついた。


「あっ、どんどんにはとんこつラーメンと油そばもあるし

さらには壱角家にも油そばがある…

もしかしたら今日は鶏白湯ラーメンを

注文するべきだったのではないだろうか…」







Newer Entry三ツ矢堂製麺 あきる野店 季節限定「シェフのこだわり 黒カレーつけめん」 15/05/03 Older Entry長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29

Comments

さすが!
早いですね~。
なんて言いつつ、僕も予定外でしたが、今日行きました(笑)。
そして僕は全部乗せ油そばに…。
そうそうこの手の店増えているんですよね~。
伝説のスタ丼屋だって油そばやラーメンやってますしね。
あとで鶏白湯にしておけばよかったかなと…。
ただ、今日はこの前に鶏白湯のラーメンを食べてしまったもので…。
すためしは、まだもう少ししてからみたいですね。

従業員が神戸らんぷ亭時代からの人がいたので業態が変わっただけかと思いましたが、神戸らんぷ亭自体が㈱ユウシンの傘下に入ったようですね。
情熱のすためしどんどんとか、壱角家とか同じグループで…。
まあね。
まあ、そんなこともありますよね。しかし大きなフード企業ですね。相変わらず綺麗な写真には参ってしまいます。

>makotoさん
オープン日をmakotoさんが教えて下さったので
行く事が出来ました!
ありがとうございます♪

そうなんですよ! すた丼は
休止していましたね。
そのうち始めるのでしょうか?

>こばぴょんsan
写真、お褒めいただき
ありがとうございます(*^^*)

本当に大きな会社ですよね!
まさからんぷ亭さんも
クループに加わるとは思ってもみませんでした(^^;)
すためしは…
僕が行った時、こちらから聞くまでもなく店員さんが言ってましたが、オープンしたてで、まだやってないという言い方でしたね。
このグループの中でも新たな業態(鶏白湯は初ですよね)で、まずは麺類の方をしっかりさせないとという考え方なんですかね~。

そういえば、今日渋谷に行ったら神戸らんぷ亭の運営する「かつ丼屋」の並木橋店も壱角家に変わってましたよ~。
この八王子店も含め、本当に売り上げのいい店(昼時には行列のできる店も一部あるんですよ~)以外は売っちゃったのかもしれませんね~。
で、出直し、みたいな…

ありがとうございます。

なるほど、やはりお休み中だたのですね…

らんぷ亭さんは最終的には無くなってしまうのでしょうかね?

あれ、らんぷ亭の跡地って、とんかつ屋さんがあったよなぁ・・・。
半信半疑で確認しに行くと・・・ラーメン屋さんになってる!!(驚愕)
この近辺は毎日のように徘徊しているのにまったく気づかなかったです。
いやはや、こちらの情報網凄すぎです。(^^;
近々に行ってみよう♪

そうなんですよ!

あのお店の近くで以前働いていた事があり
らんぷ亭さんにはいつもお世話になっていました(^^)

なので私には「とんかつ屋さん」がオープンしていたのを知らずに
らんぷ亭→品川製麺所さんになった…というイメージが(^^;)

八王子駅前も変わっていきますね…


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR