たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29-7


本日は長崎ちゃんぽん リンガーハット 八王子楢原店さんに行ってきました。






長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29-6

お目当てはこちらの4月24日(金)より始まった「冷やしちゃんぽん」

だいたい9月末頃までの期間限定メニューです。


去年はノーマルな冷やしちゃんぽんのみでしたが

今年はノーマル・赤・黒と3種類あり、

その中から黒酢と黒ごまを使用した「黒」野菜ダブルでお願いしました。






 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29-1

冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)   918円


メニューの写真はイカスミのように真っ黒ですが

実際はあんなに黒くはなく、スープだけいただいてみると

マイルドでほんのりと甘みを感じるスープに

黒酢特有の風味と酸味、さらに黒ゴマの風味がプラスされいました。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29-2

麺の上には肉味噌・レタス・モヤシ・プチトマト・オクラ・ニンジン・

コーン・枝豆・豚肉・海老・かまぼこ・さつま揚げなどがトッピング。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29-3

麺は冷たい中太ストレート麺で

冷たいスープにもマッチしていて美味しかったです♪


個人的になのですが、温かな通常のちゃんぽんよりも

冷やしちゃんぽんのが好みです

美味しかった!!




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29-5

こちらは「冷やしちゃんぽん 赤(麺ダブル) 918円」です。

一口いただいたのですが、ホアジャオオイルを絡めた

肉みそを混ぜていなかったせいか

思った以上に辛みが控えめでした。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「冷やしちゃんぽん 黒(野菜ダブル)」 15/04/29-4

セット餃子(3ヶ) 151円は一口サイズで食べやすく、

焼き面のパリっとした食感が心地よく

一緒に付いてきた柚子胡椒との相性もバッチリ♪





 

 
Newer Entry祝・開店! 品川製麺所 八王子店 「辛油そば」  15/05/02 Older Entry横濱家 高尾店@八王子市高尾町  「冷やし担担麺」 15/04/27

Comments

早くも…
冷やしが出てきましたか~。
既に暑いですもんね~。

冷やしと言えば、めんめんでも5月頃から「冷やし」のメニュー発売するって言ってましたよ~。
2月くらいに行った時にクーポン付いたチラシ貰って、それに書いてあったのでもうあるのかな~と思って、3月にまた行ったらそう言ってました(笑)。

大学時代にまさにこのお店で約3年半バイトをしていたので凄く懐かしい!
当時、休憩時間に”ピリカラ”を10辛分乗せた激辛ちゃんぽんとか作って、
毎日のように食べてました。(^^♪

>makotoさん

いやいや、本当にもう夏かと思うくらい暑いですよね!
めんめんさんも冷やし始まるのですね。

あっ、品川製麺所さんのオープン日ありがとうごさいます♪
本日お伺いさせていただきました!

いつも本当に助かります(*^^*)

>あふダックsan
あふダックさんは大学生時代
こちらのお店でバイトなされていらっしゃったのですね!

ピリカラ10辛分というのは憧れちゃいます(*^^*)
贅沢ですね♪


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

