たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

祝・開店! 麺屋 ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  





祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-7

「西八さくら祭り」の後に向かいましたのは、

今月9日(木)に西八王子駅そばにオープンしたばかりの

「麺屋 ゆうなぎ」さんに行ってきました。





祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-5
祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-6


テーブル席に座り、メニューの中から

「えびわんたんつけめん」をお願いしました。









祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-1

えびわんたんつけめん        980円



つけ汁はあっさり目ながら魚介系や焦がしねぎの

香ばしさが出ていて、中にはチャーシュー・メンマ・

えびわんたん4ヶ・青菜・ネギ・輪唐辛子などがトッピング。




祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-2

えびわんたんはチュルンとした皮に包まれていて、

海老は細かくなっていたのかな? 確認していませんが

海老の風味も感じられ美味しかったです





祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-3

麺は水でギュッと締められた硬めの中太ストレート麺で

麺の長さが家系のように短めで食べやすいです。




祝・開店! ゆうなぎ@西八王子  「えびわんたんつけめん」 15/04/11-4

こちらは「味玉らーめん(塩)  800円」です。



麺屋 ゆうなぎさん、御開店本当におめでとうございます





 
Newer Entry郎郎郎(さぶろう) 八王子店  「さぶろうファイヤー麺(味噌) 5辛」 15/04/12 Older Entry西八さくら祭り 2015/04/11

Comments

RYO
メニュー見るとそのまんま藍華ですね。
でもこのお店の個性も出てる感じもあるし期待したいですね。
ただ太麺のつけ麺には
本家のように濃厚なスープのほうがあうような気が。
あら!
また新店!
だる磨のそばかな?
早速行かなきゃ!

>RYOさん
確かにメニューだけ見ると
藍華さんに少し似ていますね。

コクありあっさり魚介系スープだったのですが
それもなかなか美味しかったですので是非♪

>makotoさん
だるまさんの数軒隣辺りにオープンなされました!
西八王子はここ数年でラーメン屋さん増えましたね(*^^*)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

