たまにブンブン(現在休止中)


Category: スポンサー広告  

麺処 いし川@あきる野市 2周年記念メルマガ限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


麺処 いし川@あきる野市 限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10-6

麺処 いし川@あきる野市 限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10-7


今日はあきる野市にあります

「麺処 いし川」さんに行ってきました。



本日のお目当てはメルマガ会員限定の

2周年記念ラーメンで、その名も

「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」



-----

麺処2周年ということでピースな蟹で今年もやります!
まずはベースとなるスープを作ります。

去年同様、タラバガニ、鶏ガラ、モミジ、
香味野菜を強火でガンガン2時間煮込みます。
「オラオラオラオラオラオラーーーーーッッッ!!」
と大きなヘラでさらに1時間ほど掻き混ぜ、
そこにビーツという食材を加えると、
あら不思議、スープが桃色に。

ただしこのビーツという野菜は
煮込みすぎると真っ白になってしまい、
「やれやれだぜ…。」
となってしまった去年の教訓を生かして
煮込みすぎないように調整します。

なので去年よりもサラッとしたスープに仕上がっていますが、
その分桃色は強く出てます。

そして麺は特注で作ってもらった中太ピロピロ麺を合わせ。
トッピン具は、生のタラバガニの身を
提供直前に火入れしたプリプリ蟹シャブ、
しゃきしゃきアスパラ、蟹の風味を
引き出す小葱、磯の香りを連れてくるアオサ、
見た目も楽しめるカマボコとインゲンで彩った花飾り♪
というラインナップになっております!

大盛りできませんが
替え玉(細麺100円)できます!

以上のように去年と基本的な構成は同じですが、
アプローチをかなり変えてあります。
さらに去年は700円でのサービス価格でしたが、
今年は感謝の意味をさらに強く込めて
500円のワンコインにしちゃいます!


「麺処 いし川」さんのメルマガより抜粋

-----





麺処 いし川@あきる野市 限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10-5

外待ちをしていると、お隣の畑からご主人のお母様かな?

採れたてのブロッッコリーをいただいちゃいました







麺処 いし川@あきる野市 限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10-4

券売機はこちら。

そう、限定のボタンは売切ランプが点灯しているのですが

実は一般の方にはシークレットな今回の限定の買い方があるのです!


食券を購入し、店員さんにある呪文を唱えます。






麺処 いし川@あきる野市 限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10-1

2周年記念 メルマガ会員限定ラーメン(80食分限定) 
ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015   500円






麺処 いし川@あきる野市 限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10-2

ほんのりとピンクに染まったスープをいただくと

唇が少しペトっとする鶏白湯で、トッピングは

プリップリのタラバガニのカニ身・小ネギ・

アスパラ・かまぼこ飾り切り・あおさなど。




麺処 いし川@あきる野市 限定「ももいろ蟹フレーバーZ ver.2015」 15/04/10-3


麺は中太麺を使用。



すごく美味しかったです!


麺処 いし川さん、

2周年本当におめでとうございます





東京都あきる野市二宮337-1




Newer Entry西八さくら祭り 2015/04/11 Older Entryびんびん 西八王子店 「期間限定 八王子まぜ麺」 15/04/09

Comments

面白いですね~。
もしかして店主さんはももクロファン?

ネーミングが面白いですよね!
500円とリーズナブルで
本当に美味しかったです♪


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

