たまにブンブン

美豚 西八王子店  「麻婆麺」  15/03/21

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


ダイエー西八王子店オープン 15/03/21

西八王子駅前にあります「グルメシティ 西八王子店」が改装し

本日より再びダイエー 西八王子店としてオープンしたので

早速行ってきましたが すごく綺麗になっていて、

イートインコーナーや地下にキャン☆ドゥが移転していたりと

全く別のお店のようでした!



-----



美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-6

その帰りにお昼を美豚 西八王子店さんでいただく事に。





美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-5
↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きくなります

メニューは中華料理屋さんのようになりましたね。

ショッパーさんの記事によりますと、

美膳@豊田さんの調理人さんが常駐していらっしゃるそうです。


入口にありました券売機は布が掛けられ使われなくなり、

その代わりにコミックが置いてあった場所に

新たにレジが置かれていて、席で注文をするシステムになったようです。


という事で、案内された席に座り、メニューの中から麻婆麺をお願いしました。


ちなみに、つけめん・煮魚出汁つけめん・油そば・美豚らーめん・塩らーめん以外は

ランチタイムサービスのトッピングや大盛り無料は無いようです。









美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-1

麻婆麺     730円




美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-2

挽肉多めの麻婆豆腐がかかったラーメンで

トロミ自体はそれほど強めではありません。





美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-3

麺は細麺を使用。




美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-4

一口いただくと、お店の方が「辛いの好き?」と聞いて下さったので「はい」と答えると

「これ入れると美味しくなるよ」と山椒を小皿に入れて持ってきて下さいました。


早速投入していただいてみると山椒の風味とシビれが出て

さらに本格的なお味になりとても美味しかったです♪


「煮魚出汁つけめん」「油そば」も美味しいのですが

「麻婆麺」も美味しいとなると、次はそれを選んでいいのか迷ってしまいそう




美豚 西八王子店 「麻婆麺」 15/03/21-7

こちらが現在の営業時間です。


話は変わりますが、車で通っただけなのでよく見ていないのですが

「いっしん」さん、工事していたようですけれど改装?





Newer Entryらーめん 無双@八王子市 「四川風 麻辣麺」 15/03/22 Older Entry魚心亭@八王子市東浅川町 ランチ「まかない丼」 15/03/17

Comments

僕も
ダイエーいきましたよ~。
結局ダイエーの名前はこちらではイオンより浸透しているから消せないんでしょうね~。
イオンも危ない兆候あるし・・・(笑)。
麻婆麺美味しそうですね~。
久々に行きたくなりました。

「ダイエー」という屋号は平成30年をめどに無くなってしまうそうなので
あと数年後にはダイエー以外のイオン系の店名になってしまうのでしょうね。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR