たまにブンブン

麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  

麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-7

本日はセレオ八王子北館のレストラン街でランチでも……

と思ったのですが予定を変更し、駅前のクリエイトホール近くにあります


麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店さんに行ってきました。

ふと気が付くと、偶然にもちょうど1年前に行っていたのですね




麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-6
※↑のメニュー表はクリックすると別ウインドウで大きくなります


メニューの中から白狼軒さんイチオシの

「蟹ビスクらーめん」をお願いしました。


ビスク(Wikipedia)



メニューを見てみると、つけめんは同料金で麺量が選べるのですが、

特盛 780gの上の超盛の量は「いくらでもどうぞ」と書かれていました








麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-1

蟹ビスクラーメン   880円(税別)




麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-2

スープをいただくと、甲殻類の風味がよく出ている

トロッとして濃厚なポテっとした口当たりの

クリームベースのスープでほのかに感じる

バターの風味も心地良くて美味しい


トッピングはチャーシュー・メンマ・カニほぐし身・

ほうれん草・ネギなど。




麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-3

麺は少しピロッとした感じの中太平打ちややちぢれ麺を使用し

スープがよく絡みます。


他では食べたことの無い

まるで魚介クリームパスタを

ラーメンにしたような感じで美味しかったです






麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-4

白狼軒 手作り焼き餃子 一皿(ニンニク無し)    480円

プックリと具が入っている焼き餃子は

ボリュームもありジューシーで美味しいです。





麺屋 白狼軒(パイロウケン) 横山町店@八王子市 「蟹ビスクらーめん」 14/04/29-5

こちらは主人のいただいた「海老味噌つけ麺(中盛)  880円(税別)」です。




〒192-0081 東京都八王子市横山町1-1



Newer Entryスシロー 「G・Wは、スシローの味めぐり!」「スシローのラーメン」 14/05/01 Older Entryモスバーガー 季節限定「モスの菜摘(なつみ) モス野菜 オーロラソース仕立て」 14/04/28

Comments

ビスク
その昔、ちょっと散財する覚悟でビスク・ド・オマールを食べたと言うか飲んだことがあります(⌒▽⌒)
これがまあ、財布スッカラカンの大散財となった訳ですが、その美味しさは、舌と喉にくっきりと刻み込まれました(((o(*゚▽゚*)o)))
このラーメンは食べます*\(^o^)/*
素敵な記事をありがとうございました。
濃いめな感じがGOOD
蟹クリームパスタの様なラーメンですか。美味しそうですね。うふふ。

>天国から雷san

ビスク・ド・オマール、美味しそうですね!

あくまでもラーメンのスープという事で
本格的なモノとは違うかもしれませんが
是非堪能なされてみて下さいませ(*^^*)

>こばやしsan

甲殻類の風味が口の中に広がり
まろやかでクリーミーな感じが
そんな印象を受けました(^^)


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR