たまにブンブン(完全停止)


Category: スポンサー広告  

八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  




八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-8

八王子市平岡町にあります「八王子 響」さんに行ってきました。


-------

八王子 響」さんのtwitter


「八王子 響」さんのfacebook

-------







本日のお目当てはTwitterで告知がありました

今週の限定「シビカラ豚骨味噌ラーメン」です。



八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-6
八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-7

入ってすぐ右にあります券売機で

「限定」「チーズご飯」の食券を購入。


店員さんに渡す際に辛味(唐辛子)とシビレ(花椒辣油)を

調整できるそうなのでどちらも 増し でお願いしました。





八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-5

こちらが現在の営業時間と

4月の定休日になります。





八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-1

今週の限定 シビカラ豚骨味噌ラーメン(辛味・花山椒油増し)  800円




八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-2

スープをいただくと、口当たり柔らかな

マイルド豚骨に味噌の風味や塩味(えんみ)が

バランスよく、シビカラ無しでも美味しいだろうな…と

一瞬感じている時に両方増しにした

唐辛子の辛さと花山椒油の痺れ感が

ガツンと強めに感じられます(特に痺れ)。


トッピングはチャーシュー・もやし・メンマ・ネギ。





八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-3

太めの特注ストレート麺を使用し、

強めのシビカラにも負けない強さがあり

食感もよくて美味しい♪


増しにした唐辛子の辛さはもっと強くても全然平気♪

でも花山椒油の痺れ感は 増しにすると

本当にギリギリ許容範囲内という感じで、

これ以上強くしてしまうとその痺れで

味が分かりにくくなってしまうかも。


でも今回はそのギリギリな痺れ感を堪能でき、

パンチのある豚骨味噌で美味しかったです





八王子 響@八王子市平岡町 「今週の限定ラーメン シビカラ豚骨味噌ラーメン」 17/03/31-4

チーズご飯(150円)


香ばしく炙られたチーズが

いつ食べても美味しいですね♪





祝・開店! 八王子 響@八王子市平岡町 「八王子ラーメン(タマネギ増し)」 17/01/25-10
駐車場へはこんな感じです。


 
 

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30-5

本日は「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30-7

今回の限定はもり担々汁なし担々になります。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30-6

食券を購入し、店員さんに渡す際に

汁なし辛さプラス

さらに無料のニンニクをお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30ー

期間限定 汁なし担々(ニンニク・辛さ増し)   850円








東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30-2

麺の上には肉味噌・チャーシュー細切り・もやし・チンゲンサイ・

太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・

白ゴマ、追加のきざみニンニクがトッピング。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30-3

具材の下にあるタレと自家製ラー油を

麺と具材などに馴染むようによくマゼマゼします。


自家製中太ストレート麺はモチっとした食感があり

今回もすごく美味しいです




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし担々」 17/03/30-4

ある程度いただいてから別皿で提供される

鷹の爪と一味がミックスされた

特製辛味調味料を投入し激辛さを堪能し完食





[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]
  

ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 シビカラ汁なし」 17/03/29

Category: 二郎(二郎系)  
 

ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 ラーメン+シビカラ」 17/03/29-6

本日は八王子市中野町にあります

「ラーメン エース」さんに行って来ました。


-------

ラーメンエースさんのLINE

ラーメンエースさんのfacebook


ラーメンエース 女将さんのtwitter


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)

-------







今回のお目当ては、各種SNSなどで告知がありました

初めての期間限定メニュー 「シビカラ」 です。





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 ラーメン+シビカラ」 17/03/29-4

ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 ラーメン+シビカラ」 17/03/29-5

券売機でラーメン汁なし、そしてシビカラの食券を購入。


カウンター席に座りご主人に食券を渡す際に

シビカラの辛さ(ひかえめ・普通・シビカラ増し)を聞いて下さったので

シビカラ増しでお願いし、シビカラの提供直前に無料トッピングを聞いてくだるので

ヤサイ・ニンニクをお願いしました。






ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 ラーメン+シビカラ」 17/03/29-1

ラーメン  650円(ヤサイ・ニンニク) + 汁なし 100円 + シビカラ 50円




ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 ラーメン+シビカラ」 17/03/29-2

トッピングはブタ2枚・肉味噌・モヤシ・キャベツ・フライドオニオン・

黄身、追加の刻みニンニクがのっていて、

そこにシビカラのラー油かな? がかかっています。





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 ラーメン+シビカラ」 17/03/29-3

自家製の中太平打ち麺を使用。

最初からシビカラのタレなのかな?

自分で混ぜる前から麺に和えてありました。


よくマゼマゼしていただくと、山椒の痺れる辛さと

唐辛子系の辛さ、コショウの辛さが合わさり

スパイシーで美味しい!


スパイシーという事で

何となく少しカレーっぽさがあり

ちょっぴりエキゾチックな汁なしで美味しい♪


 


 

 

ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


-ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/1311

本日は誕生日で毎年どこかに行っているのですが

さすがに父の四十九日が済んでいないのに

観光で楽しむのは不謹慎でしょう…という事で

ラーメンを食べに行くならいいかなと思い

やまぴょんさんが良よく行っていらっしゃって

気になっていた神奈川県藤沢市にあります

「ら~めん ひの木」さんに行ってきました。


お店の前には激辛ラーメンの幟(のぼり)が!

それだけでテンションが上がります


あっ、今回はカメラを忘れてしまった為

iPhone7plusで撮影しました。




ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-6
ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-9

メニューはこちらで、その他にも店内に張ってあります。






ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-7

その中から今回のお目当ての「辛味ら~めん」

やはりここは一番辛い「プレミアム辛味ら~めん」をお願いしました。





ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-10

待つ間店内を見てみると、こんな張り紙が…

(あーっ、プレミアムよりももっと辛いのがあるんだ!

そっちにしとけば良かったかな…)なんて軽く思ったのですが

あとで注文時にその張り紙を見つけなかった事に

どれだけホッとした事か






ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-12

最初に出てきたお冷とは別に氷水を出して下さりました。





ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-1

プレミアム辛味ら~めん  950円




ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-2

この少し赤黒いビジュアルに

中本の北極の火山を水なしでも全然平気だったというのもあって

それを越す辛さではないだろう、その上の「カプサイシン辛味ら~めん」もある事だし…

と思ってスープをいただいてみると


辛い!! というより痛い!!!


軽く中本の北極は超えています。


魚介を感じ、揚げネギで香ばしさもあり美味しいのですが

なんせかなりミッチリと辛いのでそれを味わう余裕が…




ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-3

トッピングはチャーシュー・メンマ・もやし・

ネギ・のりなどで、チャーシュー柔らかくて美味しい♪

けど、スープは超超激辛



ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-4

少しツルっとした感じの平打ち太ストレート麺も好き♪

けど、スープは超超激辛


さすがにお水なしでは無理!


スープを飲み干そうと思ったのですが

これを飲んだら腹痛になるのは分かっているし

体の事を考えて今回は麺と具材、

そして半分くらいスープを飲んでフィニッシュ!


超超激辛でしたが美味しかったです♪


いや、カプサイシン辛味ら~めんに気が付かなくて

本当に良かったです!

もし注文前に気が付いていたら…




ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-5

こちらは秋冬限定の味噌ら~めん 850円です。



駐車場はこちら
ら~めん ひの木@神奈川県藤沢市 「プレミアム辛味ら~めん」  17/03/13-13



CoCo壱番屋 / 「やさい納豆カレー(10辛)」 + 期間限定「ごぼうのミモザサラダ」 17/03/12

Category: カレー  
 
本日はCoCo壱番屋さんに行ってきました。



CoCo壱番屋 / 「やさい納豆カレー(10辛)」 + 期間限定「マカロニタマゴサラダ」 17/03/12-4

メニューの中から やさいカレーに納豆トッピングをし、

辛さ10辛ライス200g

期間限定のごぼうのミモザサラダをお願いしました。





CoCo壱番屋 / 「やさい納豆カレー(10辛)」 + 期間限定「マカロニタマゴサラダ」 17/03/12-3

2017年5月末までの期間限定 ごぼうのミモザサラダ 288円

特製オニオンドレッシングがかかっているそうで、

ごぼうはゴマドレッシングで和えてあり

ミモザは思ったほどはゴボウとの相性は…

でも美味しい♪





CoCo壱番屋 / 「やさい納豆カレー(10辛)」 + 期間限定「マカロニタマゴサラダ」 17/03/12-1

やさいカレー 納豆トッピング(10辛・200g)




CoCo壱番屋 / 「やさい納豆カレー(10辛)」 + 期間限定「マカロニタマゴサラダ」 17/03/12-5






CoCo壱番屋 / 「やさい納豆カレー(10辛)」 + 期間限定「マカロニタマゴサラダ」 17/03/12-2

久し振りの10辛はやはり超激辛!

でも、お水を飲まずに全然イケます。


それを見た厨房(カウンターの中)の従業員さんが

「スゲー! 人間の食べる辛さじゃないから」

同じ従業員同士で話しているのだと思うのですが

しっかり客席まで聞こえてますから


  

今週の辛いもの 3月5日(水)~3月11日(土)

Category: 誕生月イベント  
 
3月5日(日)



3月6日(月)





3月7日(火)



3月8日(水)



3月9日(木)
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-4




3月10日(金)



3月11日(土)



 

一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン 大盛(太麺)」  17/03/10

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(太麺)」  17/03/10-5

本日は久し振りに楢原町にあります

「一陽来福」さんに行って来ました。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(太麺)」  17/03/10-7

現在の営業時間や3月のお休みなどはこちら。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(太麺)」  17/03/10-6

券売機で「辛いラーメン 大盛」の食券を購入。

食券を渡す際に太麺でお願いしました。






一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(太麺)」  17/03/10-1

辛いラーメン 大盛(太麺)  800円





一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(太麺)」  17/03/10-2

いつもよりちょっぴり赤黒さのあるスープをいただくと、

辛いラーメンというだけありピリっとやや強めの辛さがあり

その奥にほんのりとした甘みやゴマ油の風味が感じられます。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(太麺)」  17/03/10-3

トッピングはチャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギ。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(太麺)」  17/03/10-4

ムッチリした一陽来福さん特注の

太ストレート麺は食べごたえがあり

他のお店の太麺には無い独特の食感が

辛いスープに合っていて美味しい♪


スープまで飲み干し完食


今回も辛旨ですごく美味しかったです






 

東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09

Category: 大勝軒(大勝軒系)  


東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-6

本日は八王子駅そばにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-7

今日からの期間限定メニューは「台湾まぜそば」になります。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-8

台湾まぜそばは通常の期間限定(850円)より

50円安い800円、それも追い飯付とお得になってます。


期間限定の食券を購入し

店員さんに食券を渡す際に

ニンニクトッピング(無料)でお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-1

期間限定 台湾まぜそば(ニンニク)    800円







東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-2

麺の上には挽肉(台湾ミンチ)・ニラ・刻み海苔・

卵黄・ネギ小口切り・カレー粉・魚粉、

追加のきざみニンニクがトッピング。





-東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 16/11/033

味が全体的に均一になるように

底にあるタレと麺や具材をよくマゼマゼ。


自家製の中太ストレート麺が

モッチリな上にで少し弾力もあり

カレー風味も相まって少しスパイシーさもあって

今回もメチャウマ





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-4

今月は激辛月間!…という事で

ご主人に許可をいただきデスソースを投入。

超激辛台湾まぜそばとしていただきましたが…

うん、やっぱり激辛でも美味しい♪




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「台湾まぜそば」 17/03/09-5

麺をすべて食べ終え追い飯(無料)をお願いすると

多め・普通・少なめが選べるので少なめでお願いし、

残った具材にマゼマゼし完食





[〒192-0085 東京都八王子市東町1-3]

 

十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  


十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08-7

本日は八王子市高倉町にあります

「十八(じゅっぱち)製麺」さんに行って来ました。





十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08-5

メニューはこちらになっておりますが…




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08-6

やはりここは期間限定メニューの「からみそ」でしょう


注文時に辛さを選べるので一番辛い参辛でお願いし、

さらに無料の炊き込みご飯も付くそうなので

そちらもお願いしちゃいました






十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08-1

期間限定 からみそ(参辛)  850円




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08-2

真っ赤で見た目から辛そうです!


いただいてみると、表面の油も真っ赤…

というかラー油なのかな?

唐辛子系の辛さの中にベースの味噌と

コチュジャン系の甘みも感じ、さらに辛味調味料が

プラスされているので通常の味噌ラーメンよりも

濃い味になっている印象。


辛さ的には激辛ですが甘みがあるので

突き抜ける感じというイメージは無いですが

すごく美味しい♪ 辛旨一直線という感じ!


十八製麺さんは私の中であっさり系というイメージですが

ここまでガッツリとやって下さると本当に気持ちがいいですね


トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・

もやし・キャベツ・ほうれん草・ネギなど。




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08-3

自家製麺が辛いスープにマッチしてこちらも美味しい♪




十八製麺@八王子市高倉町 「期間限定 からみそ(参辛)」 17/03/08-4

今日の炊き込みご飯はほぐしチャーシューとごぼう。

無料で付くのは本当にうれしいサービスです。






 

蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05

Category: ラーメン・つけ麺・汁なし  
 

蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-6

今日は相模原市の橋本駅から徒歩9分ほどの場所にあります

蒙古タンメン中本 橋本店さんに行ってきました。





蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-4

今日は北極を食べる予定でしたが、吉祥寺店にしか

無いと思っていた「北極の春」があったので(それにしよう♪)と

券売機を見てみると…




蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-5

「北極の春」の2つ上のボタンに

ずっと食べたかった「北極の火山」があるではないですか!

もちろん迷うことなく「北極の火山」のボタンをプッシュ。


辛さでいうと、

蒙古タンメン

北極

冷し味噌10

そして北極の火山12だというので

どのくらい辛いのかドキドキワクワクです





蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-1

北極の火山  950円




蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-2


イメージ的にはバラ肉やもやしが入った北極

中本特製辛子麻婆豆腐がのっている感じで、

そこにニラとカイワレがプラス。


もやしはシャキシャキ!


スープをいただいてみると…ん、超激辛なのは超激辛なのですが

これが12の辛さ? と思うほど突き抜けて痛辛くない。


最近デスソースの一番辛いものを

使っているのでジョロキアの凶暴な尖った痛辛さに慣れているせいか

そこまで突き抜けるように尖っていない中本さんの辛さに戸惑いつつも

食べ進めていくと、やはり辛さの中に旨さがある中本さん、

素直に超激辛ウマです!


ベースの味噌と唐辛子の辛さがすごく合っていて

きっと背後に立っている店内並びのお客様がいなかったら

もっとじっくりこの旨辛さを堪能していたであろうと思います。





蒙古タンメン中本 橋本店 「北極の火山」  17/03/05-3

またこの加水率低めの麺がこの辛さに合っていていいですね。


スープまで飲み干し完食


北極蒙古タンメンのいいとこ取りしたような

すごく美味しい超激辛ウマな一杯でした!


八王子に出店したら超通っちゃう







 

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:38p
旧ブログ:ひとりブンブン仮面

その他
QRコード
QR

